「何を着ればいいのか分からなくなってきた……」なんて悩みが生まれる40代。大人の余裕が出てくる年代だからこそ似合うファッションを探している人も多いのではないでしょうか。そこで今回は「上品&かっこよく」をテーマに激選した【40代ファッション】を紹介していきます♡ ぜひ、参考にしてくださいね。

リラックスコーデは小物できちんと感をプラス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

リラックス感のあるオーバーサイズのスウェットには、細身のジョガーパンツを合わせてコーデにメリハリをつけるのが正解。一歩間違えると部屋着っぽく見えてしまいがちなリラックスコーデですが、上品な小物を合わせてきちんと感をプラスすると抜け感のある大人の着こなしに。

コーデに派手色一点投入で垢抜ける

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

流行りのブラウンコーデはおしゃれだけれど、全体のトーンがぼやけてしまいがち。そこで、このようにビビッドなパープルのパンツを一点投入することでグっと華やかな印象をコーデに与えます。コートは肩からさらっとかけることでこなれ感を演出しましょう。

好感度抜群なネイビーは学校行事にもぴったり

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

落ち着いた印象で好感度の高いネイビーのセットアップは、子供の学校行事などフォーマルなシチュエーションにもぴったりです。このように上品な黒の小物を合わせることで、大人っぽくシックな着こなしへと導いてくれます。

カラーニットでコーデのマンネリを解消

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「冬はモノトーンの服ばかり選んでしまってコーデがマンネリ……」なんて人は、このように思い切って鮮やかなブルーのニットを取り入れることで一気に旬顔に。足元は黒のロングブーツを合わせてスタイリッシュさをプラスすると、大人かっこいいコーデが叶います。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@m_i_mm_a様、@yu_kooooooo0620様、@manaodays様、@tomomiyu0920様のInstagramの投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:YURIE


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.