ショートとボブの中間である【ショートボブ】は、凛とした雰囲気とかわいらしさを兼ね備えていると大人の女性から支持が高いのは知っていましたか?本記事では、今大人の女性にオススメしたい【最新ショートボブ】をご紹介いたします。さっそく、一緒にチェックしていきましょう!

トップにボリュームが欲しい人にオススメ!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップのボリュームダウンが気になる人は、ショートボブがオススメです。前下がりにカットすることで後ろの毛先が短くなり、自然とトップにボリュームが出やすくなります。ヘアアイロンなどでセットしなくてもブローだけで綺麗なシルエットが保てるでしょう。

コンパクトさが魅力的!頭のハチが気になる人にオススメ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

頭のハチや形をコンパクトに見せてくれるショートボブ。コロンとしたフォルムがかわいらしいですよね。表面に段差を付けないことで全体に統一感が生まれ頭の形をコンパクトにカバー。毛量の少ない人や、毛が細い人でも重厚感のあるヘアスタイルが叶えられるでしょう!

首まわりスッキリと、シャープに魅せる技

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートボブは、首が長く細く見えることで小顔効果が生まれるのが特徴です。こちらは襟足をさらに短く、そして毛先をすくことでよりシャープな印象に。ボーイッシュなショートボブが楽しみたい人にオススメです。

頭の形を可愛く補正!耳にかけて小動物的かわいらしさをプラス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイドの髪を耳にかけてもフォルムが崩れにくいのもショートボブの魅力です。耳にかけるだけで小動物のような愛らしさを生み出します。ショートボブの強みであるトップのボリュームは、日本人に多い後頭部の絶壁も補正してくれるでしょう。

今注目されているショートボブは、30代の悩みをカバーしつつ、大人のこなれ感を放つことができるのが支持を得ている理由なのかもしれませんね♡ぜひ挑戦してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様、@wataruhasegawa56様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:misato


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.