変幻自在なヘアアレンジが楽しめる【ミディアムヘア】。本記記事では、アップやダウンだけでなくヘアカラーやニュアンスヘアまで万能ヘアとして楽しめるミディアムヘアを徹底解説!バリエーション豊かなミディアムヘアから人気の秘密を探ります。

今が旬!韓国風レイヤースタイル

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

昨年から人気を博している韓国風レイヤースタイルは、毛先に重さを残しつつもニュアンスが出ると大人気のヘアスタイルです。襟足は外ハネに、表面は内側に巻くことで自然な動きを作れます。バックから見た美しい‘‘くびれ‘‘が美人な印象を醸し出すでしょう。

簡単巻くだけで‘‘こなれ感‘‘演出

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルなヘアアレンジが楽しめるのもミディアムヘアの魅力です。時間のない朝、毛先を巻くだけで洗練された印象になりオススメ。軽く巻くだけで‘‘こなれ感‘‘が生まれます。肩に付いた毛先がナチュラルな動きを演出するでしょう。

ボブからの伸びかけでも楽しめる♪

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブからの伸びかけでも十分にヘアアレンジが楽しめるのもミディアムヘアの持つ力です。ボブのバランスは崩さずに、毛先をランダムに巻くことで楽しみ方の視野が広がりますよね。少しガーリーすぎるくらいがかわいらしい愛されヘアの完成です。

初心者さんでも絶対にまねできる!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

初心者さんでも取り入れやすいヘアセットがこちら。一枚目にご紹介した画像よりシンプルなアレンジですが、肩に付いた毛先の動きはヘルシーな印象与えます。シンプルな美しさが漂う雰囲気は大人の女性にピッタリなヘアスタイルです。

多様なヘアスタイルが楽しめるミディアムヘアはかわいさの選択肢を広げてくれる優秀ヘアとして今後も注目され続けそうですね♪ぜひ参考にしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@nak__hair_kelly様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:misato


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.