歩くたびにドラマティックな雰囲気を醸し出す「マーメイドスカート」は、穿くだけで女神のような美しさを漂わせます。しかしボディーラインが強調されりことや、着こなしが難しいのも悩みの種ですよね。本記事では、【GU(ジーユー)】の「マーメイドスカート」をピックアップ。アイテムの特徴から着こなし術まで一挙ご紹介いたします。

伸縮性抜群!穿きやすさ最高品質「カットソーマーメイドロングスカート」

画像1: 出典:GU
出典:GU

マーメイドスカートは、穿き心地がフィットするものに出会うのが難しいもの。GUの「カットソーマーメイドロングスカート」は、ポリウレタンを4%使用しているため、伸縮性が抜群です。気になるヒップラインも自然なシルエットで穿くことが可能です。

画像2: 出典:GU
出典:GU

着脱方法は左サイドに付いているファスナーを上げるだけと簡単。フロントとバックに入ったセンターラインが、ボディーラインを拾いにくくするデザインとなっているのもうれしいポイントです。ここで実際に「カットソーマーメイドロングスカート」を使用したコーデをご紹介いたします。

厚手のローゲージニットも着膨れしないシルエットに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「カットソーマーメイドロングスカート」は女性らしいボディーラインが出るため、トップスはゆったりとしたニットがオススメです。なかでも着膨れしやすいローゲージのニットを合わせることで好バランスに着こなせます。

サイドスリットが入ったトップスが大活躍

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイドに入ったスリットは、「カットソーマーメイドロングスカート」と相性抜群。前後によってトップスが分かれてることでウエスト部分のもたつきをカバー。ヒップラインも同時にカバーできるのでマーメイドスカート初心者さんにオススメのスタイリングです。

いかがでしたか?「カットソーマーメイドロングスカート」は、着るだけで洗練された大人レディな印象になります。ぜひスタイリングへの取り入れ方を知って挑戦してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@reeechan419様、@yoahiru.w様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:misato


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.