おしゃれ好きなら、冬コーデを彩ってくれるアウターにはこだわりたいですよね。今回ご紹介するアイテムは、プチプラの王道ブランド【しまむら】からリリースされた「チェック柄コート」です。お値段を感じさせないデザイン性で、今話題になっているんです! それでは早速、噂の高見えコートをチェックしていきましょう。

どんなコーデにも馴染むチェック柄コート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

しまむらのチェック柄コートは落ち着いたブラウン系のカラーで、どんなコーデにも馴染みやすいのが魅力的です。明るいグリーンのニットに合わせれば、鮮やかな色味を引き立ててくれますよ。ボトムスはレザーのスカートで、ちょっぴり辛口に仕上げたコーデです。足元はあえてラフなスニーカーを投入して、好印象に仕上げましょう◎

ホワイト × ブラウンで冬ムード満点な装いに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ホワイトのニットに濃いブラウンのボトムスを合わせた、冬っぽさ満点のカジュアルコーデです。クリーンなホワイトのニットが、カジュアルながらも女性らしい柔らかな雰囲気に仕上げてくれます。ニットはボトムスにインして、スタイル良く着こなすのがポイントです。バッグとシューズは明るめのカラーをチョイスすれば、重たくなりすぎなくて◎

定番のデニムコーデを大人仕様にシフト

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロング丈のコートは、羽織るだけで大人っぽい印象に見せてくれます。Iラインが強調されるので、スタイルアップを期待できるのが魅力的です。スウェットとデニムの楽ちんコーデも、チェック柄のコートで一気にリッチ感漂うスタイルに◎ 足元にはきれいめのローファーを合わせて、上品さをキープしましょう。メンズっぽくならないよう、繊細なシルバーのアクセで女性らしいアクセントをつけるのがポイントです。

オレンジのニットを主役にしたこなれスタイル

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブラウンのコートと相性抜群な、オレンジのニットを主役にしたカジュアルコーデです。落ち着いたカラーが多くなりがちな冬コーデには、カラーアイテムを1点投入すれば一気に華やかさがアップします。足元はシルバーのシューズでエッジを効かせて、存在感を放つ装いに。ブラウン系のスカートとバッグで統一感を出せば、シーズンムード高まるこなれスタイルの完成です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuki__wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.