男性がつい惹かれてしまう女性になってたいものですよね。実は男性がつい惹かれてしまう女性にはある特徴があるのです。そこで今回は男性がつい惹かれてしまう女性の特徴を紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

聞き上手

男性は自分の話を上手に聞いてくれる女性に惹かれます。なぜなら自分のことを理解してくれているように感じるから。

上手に話を引き出してくれる女性の前では、まるで等身大の自分よりも大きくなったように感じるのです。ですから、聞き上手の女性に男性はつい惹かれてしまうのです。

良い香りがする

香りは人間の感覚に直接訴えかけるもの。その香りが良い香りだった場合、男性は女性に惹かれてしまうのです。

けれども、強すぎる香りや刺激的な香りはやめておいたほうがいいでしょう。あくまでもシャンプーの香りや石鹸の香りに男性は惹かれるのです。いつもいい匂いが漂う女性になりたいですね。

気遣いがさりげない

さりげない気遣いができる女性は思いやりのある人である証拠。しかも、「気遣いをしていますよ」とあざとくアピールするのではなく、誰も気づかないくらいのさりげなさがポイントです。

そういうさりげない気遣いは誰かが見ているもの。損得勘定なしにさりげない気遣いができるようになりたいものですね。

言葉使いがキレイ

言葉使いのキレイさはつい惹かれてしまう女性の要素だって知っていましたか。逆に言葉使いが汚いとどんなに着飾っていても一瞬で女性らしさを破壊してしまうのです。

男っぽい言葉も一緒で、女性らしさを台無しにしていまいます。言葉使いはその場で気をつけようと思っても、つい癖が出てしまうもの。普段から女性らしい言葉使いをするようにしましょう。

ftnコラムニスト:嬉野あけび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.