カラーアイテムが人気を集めている今季。中でもコーデを一気に爽やかにしてくれる「きれいめブルー」は、冬コーデのマンネリ回避に効果的なアイテムです。今回は【ZARA(ザラ)】で見つけたきれいめブルーを取り入れたコーデをご紹介。正攻法の着こなし術をチェックしていきましょう。

モノトーン配色にきれいめブルーを差す

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

コーデがパッと明るくなるターコイズブルーのニットは、ダークトーンになりがちな冬コーデの鮮度アップに効果絶大♡ ZARAのブルーニットはボリュームのあるタートルネックで、小顔効果も後押しできます。スタイリッシュなモノトーンスタイルに投入して、爽やかでクールなきれいめコーデを目指して。

パステルブルーで春先取りコーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ほんのり春を感じられるコーデを目指したい人は、淡く明るい発色のパステルブルーがおすすめ。ZARAのニットはフルジップタイプで、羽織りとしてもトップスとしても着回し可能。冬コーデのバリエーションが増える優秀アイテムです。ふわっとボリュームのある袖とショート丈が特徴のブルーニットを重ねると、単調になりがちなニットワンピコーデもメリハリがきいた着こなしに。

ロイヤルブルーでいつものコーデを格上げ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブルーアイテムを取り入れたいけど似合うか心配……。そんな人は、顔から離れた位置のボトムスで取り入れるのがおすすめです。高貴で上品な雰囲気を与えるロイヤルブルーのパンツを投入すると、シンプルなブラックニットもいつもとひと味違うリッチなたたずまいに。シンプルなバイカラー配色にハイブランドバッグを合わせてセンスの良さ発揮して♡

大人女子もトライしやすいダークトーンブルー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

シックで落ち着いた雰囲気を演出できるダークトーンブルーは、大人女子にぴったりのカラー。白トップスとパンツのシンプルコーデも、ブルーのカーディガンをレイヤードすると新鮮な表情に様変わりします。トップスのホワイトカラーが効いて、コーデに奥行きをだせるのも◎ ぽわん袖とゆったり着られるリラクシーシルエットで、旬度アップも期待できます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@p___chiiiii様、@chie12.21様、@reeechan419様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.