いつものヘアスタイルにちょっぴり飽きてきた……そんな人は、【マッシュショート】で一気に垢抜けてみませんか? 今、おしゃれさんたちの間で可愛すぎると話題になっているマッシュショート。今回は、その魅力を存分にお伝えしていきます♡ ぜひ美容院に行くときの参考にしてくださいね。

丸みのあるシルエットが女性らしさ抜群なマッシュショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

マッシュショートの魅力は、何と言っても女性らしい丸みのあるシルエットです。ボーイッシュなイメージのあるショートヘアですが、マッシュショートならしっかりと女っぽさを感じるスタイルに仕上がりますよ。サイドの髪を耳掛けにすれば、大人キュートな最旬ヘアの完成です。耳元には大ぶりのピアスをプラスして、上品かつ華やかな雰囲気に仕上げましょう。

大人な雰囲気の暗髪マッシュショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽいショートヘアに仕上げたい人は、前髪長めのスタイルがオススメです。重たくなりすぎないように、量感は少なめに設定するのがポイント。丸みのある特徴的なシルエットが、どの角度からでも頭の形を綺麗に見せてくれます。髪をあまりセットしなくてもおしゃれに決まるので、コテ巻きが苦手な人も挑戦しやすいですよ。24時間可愛くいたい女子は、マッシュショートで愛されスタイルを目指しましょう♡

おしゃれ見え抜群なピスタチオベージュ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

周りと差をつけたい人は、カラーにこだわってみてはいかがでしょうか。赤味を抑えたピスタチオベージュは、ハイトーンながらも落ち着いた雰囲気に仕上がります。前髪を重ために設定しても、明るめのカラーなら軽やかな印象に見えるのが嬉しいですよね。かっちりとしたジャケットを合わせて、できる女感たっぷりに仕上げたスタイルです。

暗髪でもしっかりと垢抜けるマッシュショート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

シルエットだけでおしゃれ見え抜群なマッシュショートは、暗髪でもしっかりと垢抜けられるのが魅力です。コンパクトなシルエットなので、小顔見えするのが嬉しいですよね。首まわりをスッキリとさせることで、ハイネックのお洋服もスマートに着こなせます。ツヤ感のある暗髪のマッシュショートは、思わず触れたくなるような魅力をまとったスタイルです◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@ryoto_laundry様、@ryo__garden様、@takumi.loom様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.