ロングシーズン活躍し、キュートさときちんと見えを両立した【シャツワンピ】は、ワードローブに欠かせないアイテムですよね。今回はシャツワンピの着回しコーデをご紹介。旬度抜群のカジュアルスタイルやシーズンムードを感じられるコーデなど。上手に着こなすコツをチェックしていきましょう。

ロゴスウェットで最旬カジュアルスタイル

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロゴスウェットをレイヤードしたスタイリングは、シャツワンピを今っぽく着こなしたい人におすすめ。短め丈&濃淡のきいた配色のスウェットを重ねることで、メリハリ感がグンとアップしスタイルアップも期待できます。足元もトレンドのボリュームブーツを合わせると、旬度がさらに高まりますよ。

ボアジャケットでシーズンムードをアップ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

サラッとした質感ですっきり着こなせるシャツワンピは、ボリューミーなアウターとも相性抜群。この時期1枚で着ると寒々しい印象を与えがちなブルーのシャツワンピも、ふわふわもこもこのボアジャケットを羽織ると一気に冬の装いに。さらにタートルネックをインすると、今年らしさも寒さ対策もバッチリ♡ 足元は黒ブーツでハードなエッジをきかせて、甘さをおさえると完璧です。

ファーベストを重ねて品よく大人っぽく

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

首元がすっきりとしたバンドカラーデザインは、シャツワンピを大人っぽくクールに着こなしたい人におすすめ。キリッとハンサムな印象を与えるバンドカラーと、ふわっと優雅に広がるフレアスカートのバランスが絶妙なワンピにファーベストを重ねると、上品でエレガントな雰囲気も感じられるコーデが完成。デートにもぴったりのスタイリングです。

冬だからこそ楽しめるざっくりニット合わせ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ざっくりとした網み目が特徴のローゲージニットをレイヤードしたスタイリングは、冬ならではの季節感あふれる着こなし術。重厚感のあるニットとエアリーなシャツワンピの異素材ミックスで、シンプルなワンツーコーデもおしゃれ見えが叶います。爽やか配色をバッグとシューズの黒でキリッと引き締めると、言うことなし♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@natsumiwear様、@ris.a(前後に半角アンダーバー4つ)様、@wear.chicchimo様、@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.