「かわいすぎる!」と口コミでも話題なのが、【GU(ジーユー)】の「ギャザー切り替えシャツワンピース」。様々なアレンジができるシャツワンピースなら、いつものコーデにちょっとした甘さをプラスできますよ。今回はそんなGUのシャツワンピースを使った、「正統派モテコーデ」をご紹介します。

「ギャザー切り替えシャツワンピース」は可愛さ満点!

画像: 出典:Instagram
出典:Instagram

GUのギャザー切り替えシャツワンピースは、スカート部分にボリュームを持たせたとふんわりシルエットが特徴。切り替え部分がアクセントになって、シンプルだけに収まらない可愛さと女性らしさを演出してくれます。ホワイト・ブラック・ブルーの3色展開で、着回し力も抜群。シャツワンピならではのきちんと感もあり気取らない雰囲気なので、ワンピースが苦手という方にもおすすめ。

付け襟と一緒にサラリと着こなす

画像1: 出典:GU
出典:GU

ブラックのギャザー切り替えシャツワンピースに、付け襟を合わせたトレンドコーデ。ガーリーなレースの付け襟も、シンプルなシャツワンピースとなら甘さ控えめで、大人女子にも丁度いい可愛らしさに。タートルと付け襟、シューズをホワイトカラーでまとめて、コーデに明るい感をプラスするのがおしゃれ上級者。

グリーンのベストを重ねて今っぽく

画像2: 出典:GU
出典:GU

シャツワンピースの上からベストを重ねた簡単アレンジコーデ。切り替え部分が太ももラインにあるので、ベストやパーカーなどを重ねてもすっきりと着られますよ。足元でふわりと広がるシルエットに甘さを残し、シャープなVネックのベストときちんと感のあるローファーをセレクトすればクリーンな雰囲気に。重ねるトップスのテイストを変えれば、カジュアルにもレディライクにもアレンジ可能です。

オープンスタイルで羽織るだけで甘さ投入♡

画像3: 出典:GU
出典:GU

ボタンを開けてオープンスタイルで着られるのも、ギャザー切り替えシャツワンピースの嬉しいところ。カジュアルなニットとジーンズの組み合わせも、シャツワンピースをロングカーディガンのようにサラッと1枚羽織るだけで、可愛らしく印象チェンジできますよ。風でふわりと広がる裾に、いつもよりも心ときめくこと間違いなし!

GUの「ギャザー切り替えシャツワンピース」の魅力は、何といってもその着回し力の高さ。アイデア次第でどんなテイストにも対応できる万能な1枚で、全方位モテする女性を目指してみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@natsumiwear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.