【ユニクロ】のニットは名品揃い! 今回はそんなユニクロニットの中から「ウォッシャブルモックネックセーター」に焦点を当ててみました。忙しい人にとって、毎日の味方になること間違いなしの神的ニットを、コーデのアイデアと合わせて詳しくご紹介します。

「ウォッシャブルモックネックセーター」はまさに神ニット♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロのウォッシャブルモックネックセーターの特徴は、何といっても毛羽立ちにくい素材の素晴らしさ。洗濯機で洗えるセーターなので、汚れや匂いが気になるシーンでも気兼ねなく着用できます。セーターとしての暖かみはありながら、ノンストレスで着られる軽さも魅力的。上品なカラーとシルエットで、オンオフ問わず着回しできます。

短め着丈でカジュアルにスタイルアップも

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ウォッシャブルモックネックセーターは、若干着丈が短めとの口コミが。ロングスカートを合わせても間伸びすることなく、バランス良く着こなせますよ。ボーダーは白と黒の2種類。首から肩にかけて無地になっているパネルボーダーデザインなので、アクセサリーなどを合わせても顔周りがスッキリと。

着回しやすいナチュラルなカラーラインナップ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

無地のウォッシャブルモックネックセーターは、オフホワイト・グリーン・ネイビーと着回しやすいナチュラルなカラー展開。シックなコーデに差し色としてグリーンを挟むのも素敵ですね。目の細かいニットなので鮮やかな色味も上品に。パンツやスカートにタックインするのはもちろん、裾にスリットが入っているので重ね着してインナーで遊ぶのもおすすめです。

ゆったりラフに着こなすならメンズをチョイス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロのウォッシャブルモックネックセーターはレディースだけでなくメンズでも展開。メンズの方が若干ボリューム感があるため、ラフなデザインがお好きな方はメンズのものをチョイスしてみましょう。高すぎないモックネックと、ゆったりしたシルエットで抜け感もバッチリ。レディース同様チクチクしない素材感なので、1枚でさらりと着るのも◎

「ウォッシャブルモックネックセーター」は、着用中だけでなく洗濯時のストレスからも解放してくれること間違いなし。ぜひユニクロの神的ニットの実力を体感してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@y.y.r.10様、@omi08wear様、@akokako様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.