大ヒット中のショートヘア。ひとくちにショートと言っても「どれが似合うか分からない」「幼くなりそう」という方も多いのではないでしょうか?そこで、今回は大人世代にもお勧めできる【大人ショートヘア】を紹介していきます!イメチェンを考えている方はもちろん、ショートヘアに興味がある方も必見です。

大人が似合うハンサムショートヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

キリッとした印象を与えるハンサムショート。センターパートが大人の余裕をググッと引き立ててくれます。ポイントは、サイドに流すようにセットした前髪。小顔効果も期待できるのでショートカットにはマストです♡トップにボリュームを出すことで、華やかさアップ!ふんわり感を意識したセットがおすすめ!

凛とした女性らしい洗練ショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

タイトな襟足が特徴的な大人ショートカットは、黒髪が映えるヘアスタイルです。落ち着いたヘアカラーとショートの組み合わせは、女性らしい凛とした印象に仕上げてくれます。束感を意識したヘアセットで立体感を作るのがオシャレ見えのカギ。耳にかけた時に、イヤーアクセサリーがチラッと見えるのもGOOD!

黒髪にも似合う丸みショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふんわりとした丸みが可愛らしいショートヘアは、大人女子に大人気!乾かすだけでまとまるショートは、何かと忙しい朝でも手早くセットが完了するのでヘアアレンジが苦手な方にもおすすめです。サイドを耳にかければ、黒髪でも重く見えないのが嬉しいポイント。落ち着いたヘアカラーにもよく似合うので、キャリア女子からのオーダー率が高いのだとか♡

コンパクトショートは大人世代にもぴったり!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

定番のコンパクトショートは、大人世代からも注目を集めています。ふんわりとした丸いシルエットにキュッと締まった襟足のメリハリ効果で、小顔に見えると話題なんです♡前髪は長めにつくると、大人カジュアルコーデにもぴったりなリラックス感をゲットできます。ジャケットをパサっと羽織ったマニッシュコーデがイチ推しです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryoto_laundry様、@dico_taiyo様、@ryo__garden様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.