プチプラでトレンドを押さえたアイテムをGETできる【しまむら】ですが、実は隠れた名品がたくさんあるんです! 今回ご紹介する「ニットカーデ」は、2WAY仕様の高コスパアイテム。1枚持っておけばコーデの幅をぐっと広げてくれますよ。それでは早速、着まわし術をチェックしていきましょう。

モノトーンカラーが大人っぽい2WAYカーデ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ヘリンボーン柄が印象的なニットカーデは、前後どちらでも着用できる2WAY仕様になっています。落ち着いたモノトーンカラーなので派手見えしすぎず、手持ちの服にも馴染みやすいですよ。フレアシルエットが今っぽい黒のパンツと合わせれば、大人リッチな上品コーデの完成です。インナーはきちんと見えするタートルネックで、カジュアルに寄せすぎないのがポイント◎

マーメイドスカートと合わせた最旬コーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ゆったりサイズのニットカーデには、スマートなシルエットのボトムスを合わせればバランス良く見えますよ。太ももまわりが細っそりとしたマーメイドスカートなら、シャープに見せつつ華やかさも演出してくれます。ダークなパープルの色合いが大人っぽく、エレガントな雰囲気のコーデ。カーデはボタンを後ろにして着こなせば、上品なプルオーバーに様変わりします。

ブラウンの2WAYカーデで冬ムード満点な装いに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

濃いブラウンの色味が冬っぽい「バスケット編みニット」は、ゆったりサイズながらもきちんと感のあるアイテムです。袖先と裾がリブになっていて、スッキリと見せてくれるのが魅力的。上半分にだけボタンがついていて裾が自然と広がるので、ボリューム感のあるスカートとも好相性に着こなせます。ニット以外はベージュ系で統一した、上品な淡色コーデです。

ダークなグリーンが上品な2WAYカーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつものニットコーデに変化をつけたい人は、グリーンのニットカーデがオススメです。前後どちらでも着用可能な2WAY仕様で、アレンジ自在に着こなせます。ボトムスにグリーンと相性の良いブラウンのパンツを投入すれば、落ち着いた配色が大人顔のカジュアルコーデに。ニットの色味を引き立てるために、バッグは控えめな黒を選ぶのがベター◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuki__wear様、@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様、@non_2227様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.