どんなヘアスタイルでも果敢に挑戦していた10~20代。30代に突入した途端、「この髪型にしていいかな?」「もう似合わないのかも……」なんて気にされる人も多いのではないでしょうか? 特に【ショートヘア】は、ごまかしがきかない分、ハードルが高めですよね。そこで今回は、30代だからこそ似合う【ショートヘア】をレングス別にご紹介します!

後頭部に丸みを出したハンサムショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボーイッシュ感が漂いつつも、後頭部の丸みや首元のくびれでフェミニンさも見え隠れするハンサムショート。どんなファッションにも合わせやすく、垢抜けた印象のスタイルです。後頭部に厚みを残してふわっとしたシルエットにすれば、トップのボリューム感で小顔効果も期待できますよ。

小顔効果抜群!コンパクトなショートボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

コンパクトなショートボブは、小頭 & 小顔効果抜群のスタイル。丸みのあるすっきりしたシルエットで首が細く長く見えるのも嬉しいポイントです。乾かすだけでまとまってサマになるから、特別なスタイリングいらず◎ 旬なオーバーサイズのファッションとの相性も良いスタイルですよ。

内巻きショートボブでふんわり感を

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは面長さんにおすすめのスタイル。全体的にふんわりさせて内巻きにし、シースルーバングで前髪の存在感を出しつつも重くならないように仕上げます。横へのボリュームと前髪効果で面長感を引き算してくれるのが嬉しい♡ 内巻きフォルムだから甘めコーデにもぴったりです。

ネックラインのショートボブは外ハネでこなれ感を

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ネックラインのショートボブを外ハネにしてこなれ感を。ただ切りっぱなしにした印象から垢抜け度ときちんと感がアップして、エレガントやラグジュアリーなファッションにもマッチします。ストレートアイロンでまっすぐ伸ばしてきてそのまま外に軽くハネさせるだけで完成する、手間いらずなスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@mouri.t様、
@wataruhasegawa56様、
@kanazawa.chihiro.euphoria様、
@ryoto_laundry様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yokotoji


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.