コンビニスイーツが盛り上がる昨今。【ファミリーマート】にも、絶品スイーツが盛りだくさん♡ どれも美味しそうで、いざお店に行くと何を選べばいいか迷いますよね。そこで今回はファミマでおすすめの「脳天直撃スイーツ」を厳選して紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

香り高さがたまらない…♡「シナモンロール」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ふわっと香り広がるシナモンロール」は、冷凍とは思えないほどの絶品スイーツ。ふわっふわの食感に表面のフロスティングがアクセントになっていて、なんといってもシナモンの香りがたまりません♡ レンジでチンするだけで簡単に食べられるのも嬉しいポイントです。

さつまいも好き必見!「スイートポテトパイ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「スイートポテトパイ」は、さくさくとしたパイ生地にスイートポテトがたっぷりと乗せられたスイーツです。あえて両面をパイ生地で挟み込むのではなく下側のみにすることで、スイートポテトの柔らかい食感を楽しむことができるんです。一度食べたら忘れられない味になること間違いなしの逸品ですよ♪

ありそうでなかった…!?「レモンチーズタルト」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

甘~いのもいいけど、たまにはさっぱりしたものも食べたい!という時におすすめなのが、こちらの「レモンチーズタルト」。瀬戸内海産のフレッシュなレモンを使用しており、全体的に爽やかな味わいに仕上がっています。ピスタチオとレモンピールが良いアクセントになって、思わずペロッと食べられちゃいますよ♡

スイーツの魅力がギュッと詰まった「ふわふわケーキオムレット」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ふわふわケーキオムレット」は、クリーム好きにはたまらない一品。ふわっふわの生地にたっぷりのホイップクリームがサンドされており、ちょっぴりチーズの風味がすることでより濃厚さが増しているんです。頬張った途端ほっぺがとろけてしまうこと間違いなし♡

今回は、ファミマにて販売されている「脳天直撃スイーツ」をご紹介しました。どれもスイーツ好きにとってはたまらない絶品ばかりです。ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@macaronkanako様、@nyancoromochi_sweets_blog様、@sweets.wanta様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.