【ファミリーマート】のスイーツは、どれも美味しいものばかりで目が離せませんよね♡ 今回はそんなファミマスイーツの中から、ついついほっぺが緩んでしまうような「超人気スイーツ」を厳選して紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

チョコ & クリーム好き必見!「クリームクリームショコラ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

名前の通り、まさにクリーム!ショコラ!な味わいを感じられる「クリームクリームショコラ」。クリーム下のガトーショコラはみっちりと濃厚かつ甘すぎず、ほろほろ食感。北海道産の生クリームを使用したクリームは、ミルキーで甘め。クリームとガトーショコラを合わせて食べると、より濃厚さが増しますよ♡

栗をそのまま!?「渋皮栗のモンブラン大福」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「渋皮栗のモンブラン大福」は、もちスイーツでおなじみ「もちクリームジャパン」がファミリーマート限定で販売しているスイーツです。びよーんと伸びるお餅の中にはマロンクリームたっぷり。さらに驚きなのは、シロップ漬けの渋皮栗が丸ごと入っていること! 全体的に甘めな仕上がりとなっているため、小ぶりながらも大満足間違いなしです♡

あんこ × 生クリームに間違いなし!「黒みつしみうま生どら焼き」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「黒みつしみうま生どら焼き」は、【榮太樓總本鋪(えいたろうそうほんぽ)】監修の絶品スイーツ。どら焼きの生地部分には沖縄県産の黒みつがたっぷりとしみ込んでいて、上品な甘さの粒あんとたっぷりのホイップクリームがサンドされています。甘すぎることなくバランスの良い味わいで、飽きずに食べられるのも嬉しいポイントです♡

これなら冬でも食べたくなる…♡「ふわふわケーキサンド」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

冬の季節でもお構いなしに食べたくなる絶品アイスが、こちらの「ふわふわケーキサンド」。ココアが練りこまれたふんわり生地にマスカルポーネチーズを使用したアイスがサンドされており、ほろ苦のコーヒーソースがアクセントになっています。ふわっとした食感と大人な風味が特徴となっていて、どこかホッとできる味わいです♪

今回は、ファミリーマートで購入できる「超人気スイーツ」を4つ紹介しました。どれも大人気商品なので、気になる商品を見つけたらぜひ早めにチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@nyancoromochi_sweets_blog様、@ice_sweets_miko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.