髪を切らずに雰囲気を変えられるヘアアレンジ。今回はそんなヘアアレンジを失敗せずにできる裏技を人気美容師から伝授してもらいました。これをマスターすれば簡単に楽ちんヘアアレンジが可能に。ぜひ、今後ヘアアレンジする際の参考にしてみてくださいね。

まずはブラッシングから

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ヘアアレンジを始める前に大事なのが、ブラッシング。絡まっている髪をほどいてまとめやすい髪に仕上げることが重要です。ブラッシングすることでキューティクルを整えてキレイな髪の毛に。パドルブラシで髪をとかせば同時に頭皮マッサージもできます。

毛先をワンカールして動きを付ける

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

次にコテを使って毛先をワンカールしてみましょう。外ハネ or 内巻きで毛先に動きを付けることでふんわりとしたアレンジに仕上がります。コテを使うことでさらに艶感も出してくれますよ。

スタイリング剤を付けて髪にまとまりを

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先を巻いたら次はスタイリング剤を使用して髪に潤いを与えます。さらにまとまりが良くなり、簡単にヘアアレンジが可能に。オイル成分が多いバームや、サラッとした質感のオイルなど、好みとあなたの髪質に合わせてスタイリング剤をチョイスしてみて。

表面をほぐして抜け感をプラス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ヘアアレンジをした後は、表面をほぐしてふんわり感と立体感を加えると抜け感が出て今どきなスタイルに。まとめた髪を真ん中から指1本間隔でほぐしていくとちょうど良い雰囲気に仕上がります。

最後にヘアアクセを付けて完成

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

ヘアアレンジの工程が終わったら最後にヘアアクセをオンしてお洒落なスタイルに。ゴムの部分が隠れることによって、こなれた印象に仕上げてくれますよ。お気に入りのアクセサリーを見つけて、気分を上げてみましょう。

全体の雰囲気を左右するヘアスタイル。裏技をマスターすれば、いつものコーデも新鮮に感じさせてくれます。ぜひ、このテクを真似して素敵なヘアアレンジを楽しんでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.