幅広い世代から支持されている【ユニクロ】は、40代の大人女性向けのアイテムも多数取り揃えています◎ 今回は、ベーシックで着まわしの利く「最新アイテム」をチェックしていきましょう! 買っておいて損なしの優秀アイテムばかりなので、ぜひチェックしてくださいね。

ゆったりサイズのスウェットを品よく着こなす

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロの男女兼用のスウェットシャツは、ゆったりとしたシルエットが魅力のアイテムです。ボトムスにタイトな黒のスカートを合わせれば、だらしなく見えず大人っぽい装いに◎ インナーにモックネックTをレイヤードして、こなれ感たっぷりに仕上げましょう。差し色としてグリーンのカーデを肩掛けにした、カジュアルながらも品の良さを感じるコーデです。

切れ味抜群なブラックコーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

40代の大人女性に挑戦してみてほしいのが、切れ味抜群なブラックコーデです。アウターにボリューム感のあるダウンコートをチョイスすれば、辛口ながらも女性らしさを感じる装いに。「メリノブレンドショートカーディガン」は、短めの丈感でボトムスとのバランスを取りやすいのが魅力的です。インナーとシューズにホワイトのアイテムを取り入れて、メリハリをつければぐっとおしゃれ度が上がりますよ◎

スカートコーデを大人っぽく印象チェンジ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

40代の女性にオススメなのが、ユニクロのプリーツスカートを使った大人コーデです。ガーリーに寄りがちなプリーツスカートも、黒のアイテムで統一すれば一気に大人仕様にシフトできますよ◎ 繊細なプリーツが歩くたび軽やかに揺れて、華やかさを演出してくれます。トップスには上品なボウタイブラウスを合わせて、大人リッチに仕上げた洗練コーデです。

オンオフ問わず着まわせるきれいめパンツ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロの大人気商品「スマートアンクルパンツ」は、オンオフ問わず使える着まわし力抜群のアイテムです。センタープレス入りのかっちりとしたデザインで、ラフなスウェットと合わせてもきれいめな印象に仕上げてくれます。スマートなテーバードシルエットが、穿くだけで脚をスラッと綺麗に見せてくれるのが嬉しいポイント。ホワイトのアイテムでまとめた、清潔感のある大人のワンマイルコーデです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akokako様、@chanricode様、@yoshi097様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.