無意識のうちに本命の女子だけに取ってしまう行動にはどのようなものがあるのでしょうか。血液型別にその傾向を分析してみましょう。

【A型男子】気にかけてもらいたくてあまのじゃくなことを言っちゃうことがあります

A型男子君は、よく言えば恋愛に誠実、意地悪な言い方をすると恋愛を楽しめるタイプではない不器用君。そのため、ガールフレンドと本命女子を分けて行動するということはなさそうです。

振り向いてほしくて取ってしまう行動のひとつが、思っていることと言動が伴わない、あまのじゃく君になってしまうことです。彼女の前では素直になりたいけれど心の内を知られたくない、でも気にかけてほしい。そんな葛藤から不自然な態度を取ってしまうことがあります。

【B型男子】好きになったら猪突猛進・・・だけれど本命に対してはなんとなく弱気

B型男子君が好きな女性に出会うとなんとしてでもお近づきになりたいと積極的にアプローチしてきます。それはあくまでも「好意」であって、心から好きになる「本命」となると実はその果敢なアプローチをセーブする傾向があります。

それは本当に好きだから「嫌われたくない」という想いが強くなってしまい、控えめになるというか、おとなしくなってしまうのです。B型さんは対外的にはポジティブに見えるけれど、本当はとても怖がりでネガティブ。他の人にはスキンシップが多いのに、同じように接してくれないなと感じたら特別扱いされているサインかもしれません。

【O型男子】男らしさを見せたい。だから「俺についてこい」感が強くなりがちです

誰に対しても優しいし、おおらかなのがO型男子君の魅力ですが、ガールフレンドではなく、特別な女性に対しては「誰にも取られたくない」という思いから支配欲が強くなる傾向があります。まだ交際に発展もしていないのに別の男性の話題になると分かりやすく拗ねてみたり、急に機嫌が悪くなることもしばしば。

また、男らしい一面をアピールしようと「俺に任せて」「俺についてきて」とリードしてきます。自分だけを見てほしいという気持ちも強いので時間もお金も労力も惜しむことなく尽くしてくれるのも本命女子への行動の特徴のひとつです。

【AB型男子】ペースを崩されることを嫌う彼が、全力で予定や行動を合わせてきます

人付き合いにおいて一定の距離感がないと疲弊してしまうAB型男子君。「マイペース」と言われてしまうのもそうしたところにありますが、本命女子の前だと、自分のペースを変えることにストレスを感じることもなく合わせてくれるようになります。

ちなみに本命でないガールフレンドに対しては自分のペースが最優先です。「その時間空いていれば行ってもいいよ」と曖昧な返事をしてしまうところがあります。ある意味、最もガールフレンドと本命女子の境界線が分かりやすいのかもしれません。

気になる彼の血液型を知っておくと、性格の特徴や言動の傾向が理解できるようになってきます。本命女性への行動や想いの伝え方は血液型によって違ってくるのでそのサインをお見逃しなく。

「楽しく恋をして、もっときれいに」をアイコトバに。

こちらの記事を参考にしてもらえたらうれしいです。

ftnコラムニスト:イチジクねえさん


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.