年が開けるとセールの時期! まだまだ寒い日が続くので「冬物アウター」をGETしておきたいところ。そこで今回はプチプラブランド【ユニクロ】で見つけたアイテムをご紹介。おしゃれさんがリアルバイしたおすすめのアウターばかりなので、ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

軽い着心地の「ウールブレンドテーラードコート」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

定番のテーラードコートは流行問わず長く使えるので、一着持っておいて損はないアイテム。「ウールブレンドテーラードコート」は、ミニマルなデザインで軽さとあたたかさを一挙両得した優秀アウター。見た目は重厚感のあるコートですが、実際着てみるとガウンのような軽い着心地です。シンプルなデザインなので、オンでもオフでも大活躍してくれそう。

洗練感たっぷりの「ダブルフェイスピーコート」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

クラシックなピーコートのデザインを保ちつつ、ゆったりとした落ち感でトレンドライクに仕上がった「ダブルフェイスピーコート」。大きく設定された襟は、女性らしく華やかな印象を引き出してくれます。スウェットのセットアップと合わせてほどよく抜け感を。ラフながらも洗練された着こなしにクラスアップを図って。

エレガントな雰囲気漂う「ロングダウンコート」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ダウンが持つスポーティーなイメージを払拭した「ロングダウンコート」。ハリのあるマットな質感の表地、裏地は上品な光沢を持つ生地を使用。身にまとうだけでエレガントな雰囲気が漂います。たっぷりとダウンを使っているので、もちろん保温性も抜群。シルエットがきれいなマーメイドスカートやフレアパンツと合わせて大人カジュアルに仕上げて。

カーディガン感覚で羽織れる「ウルトラライトダウンリラックスジャケット」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロアウターの代表格と言っても過言ではない「ウルトラライトダウン」シリーズ。中でも「ウルトラライトダウンリラックスジャケット」は特に人気のアウターです。シリーズの中でも細い糸を使用していてより柔らかく軽い着心地を実現。キルトダイヤステッチでデザイン性が高いのも魅力です。

さっとカーディガン感覚でデイリーユースに使うことができるのが嬉しいポイント。こちらのようにニット&スカートと合わせても好相性。スウェット&デニムなどを合わせて、カジュアルにも着まわすことができます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@sn__linklink様、
@manaodays様、
@mika_____akim様、
@sakura.031358様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.