「ボーダー」といえば、マリンテイストが漂うデザイン。そのため春夏はボーダーにお世話になっていたけど、秋冬になるとめっきり着なくなってしまった…… という人も多いのではないでしょうか? しかし、それはかなりもったいない! 冬のボーダーアイテムも、可愛いアイテムがたくさん揃っていますよ。今季ボーダーアイテムが大豊作だったのは、トレンドとプチプラを兼ね備えた【ZARA(ザラ)】。秋冬のコーデに取り入れやすい可愛いボーダーコレクションをご覧ください!

きれいめボーダーが大人女子に最適

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

柄のメリハリが強くてカジュアルなイメージのあるボーダーを、ZARAはニュアンス感のある大人可愛いアイテムへと大変身させました。こちらの「ボーダーニットセーター」は、ニュアンスを含んだ明るいブラックに細い白のボーダーを取り入れたシックなデザイン。デニムを合わせる王道カジュアルコーデも、きれいめに仕上げてくれるワンランク上のボーダーアイテムです。

ブラウン×ボーダーが最強の可愛さ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

白黒の一般的なボーダーよりマイルドなデザインなのが、ZARAのブラウンのボーダーニット。チョコレートのような深みのあるブラウンと、太めの白いボーダーがガーリーな雰囲気を演出してくれます。肉厚なリブニット生地も、可愛く見える理由の一つ。可愛さもあたたかさも両方叶えてくれる、冬には嬉しいボーダーアイテムです。

モノトーンコーデがはかどるボーダーニット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ZARAのボーダーニットをモノトーンコーデに活用すれば、いつもの着こなしが華やかさのある韓国っぽコーデに大変身! 白地に細い黒のボーダーが入ったニットをゆったりと着て、ボトムスを黒スキニーと黒ブーツでタイトに仕上げれば、スタイル抜群な韓国風モノトーンコーデの完成です。やや長めの袖と、スリット入りの裾のデザインが今シーズンらしい1枚ですね。

ショルダーフレアで乙女チックに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

脱カジュアルを目指したいガーリー派のおしゃれさんには、ショルダーフレアTシャツがおすすめ。細かい白黒のボーダーと肩についたフリルが乙女チックな印象を与えます。スカートを合わせて甘めに仕上げるのはもちろん、あえてシンプルなパンツを合わせて大人っぽく仕上げるのもおすすめですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@fuuco55様、@reeechan419様、@m_i_mm_a様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.