多くの男性が彼女に対して求めているものといえば…そう、癒し!!みなさんは日頃、彼に癒しを与えてあげられていますか?彼にもっと愛おしいと感じてもらいたいのなら、ぜひ癒し系彼女を目指しましょう♡今回は癒し系彼女に共通する特徴を5つご紹介します。

いつもニコニコしている

癒し系彼女に欠かせないのが笑顔♡

たとえ彼女じゃなくても、いつもニコニコしている女性がいたら疲れが吹き飛んでしまうものです。それが彼女となればもう最強でしょう。人間関係で嫌なことがあった時や会社で理不尽な目に遭わされた時など、落ち込んでいる時はやはり彼女の笑顔が一番です。

気配りができる

彼の気持ちを察して気配りができる彼女も、癒し系彼女に共通する特徴の1つといえます。

彼が仕事で忙しくしている時に連絡を控えたり、デート時間を短縮したり、そういったちょっとした気配りは実はなかなかできないものです。

だからこそ、相手に依存しすぎず、空気を読んで気配りができる彼女は彼にとって手放せない存在になれるのです。

聞き上手

癒し系彼女は気配りだけでなく、彼の話を聞くのもとっても上手。

自分が話すよりも、「うんうん」「それでどうなったの?」「凄いじゃん!」など相手が気持ちよく話せるような聞き役に徹してくれます。

会話の途中で水を差したり、相手の意見を否定したりすることは絶対にしません。そのため、彼も自分の話をじっくり聞いてくれる彼女に対して癒しを感じます。

たまにドジ

何もないところでつまずいたり、食後顔にソースがついていたり、そういったドジっ子な一面があるのも癒し系彼女の特徴です。

疲れている時でも、思わずクスっと笑ってしまうようなドジを踏まれると、知らず知らずのうちに疲れが吹き飛んでしまいます。同様に「一緒にいると楽しい」「見ていて飽きない」と思わせられるような女性も男性にとって癒しの存在です。

無邪気

小さな子供を見ていると癒されるのと同じで、男性は無邪気にはしゃぐ女性を見ると思わず癒されてしまいます。

動物を見つけて駆け寄ったり、ダイエットを気にせずおいしそうにご飯を頬張ったり、そういった一面を見て「可愛いんですけど…♡」となる男性も少なくありません。あまりにもお子ちゃますぎる振る舞いはNGですが、時には無邪気な一面も見せてみてはいかがでしょうか。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.