恋愛傾向は血液型によってある程度決まっていると言われています。もちろん、必ずしも全ての人が当てはまるわけではありませんが、彼の血液型について知っておけば、自分の恋愛に活かせるヒントが見つかるかもしれません。今回は血液型別の恋愛傾向についてご紹介します。

A型男子の恋愛傾向

恋愛に対して奥手なA型男子は、脈アリと確信が持てるまでほとんどアクションを起こしません。

じわじわと距離を縮めていく傾向があるため、どちらかといえばLINEでマメに連絡をしたり、さりげない気遣いを見せたり、健気で控えめなアプローチのほうが多いでしょう。

いわゆる“重たいタイプ”が多いため、一途に愛情表現をしてくれる女性や、彼を優先してくれる女性を好みます。距離を縮めたいのであれば、自分から積極的にアプローチを仕掛けてみるといいかもしれません。

B型男子の恋愛傾向

自由奔放でマイペースなB型男子は、その場のノリで付き合えるような友達タイプの女子との恋愛を好みます。

感情に任せて恋愛をするため、計画を立ててアプローチするのが苦手です。デートプランも前もって考えたりせず、その日その時の気分で決めることが多いでしょう。子犬系男子が多く、恋愛をするとその持ち前の人懐っこさで女性を翻弄する傾向があります。メンヘラ製造機率NO.1の血液型なので、恋愛に依存しやすい人は注意が必要です。

O型男子の恋愛傾向

恋愛マスターともいえるO型男子は、人を喜ばせるのが大好きで、恋愛面においてもその傾向が顕著にあらわれます。

恋をしたら自分の気が済むまでとことんアプローチを仕掛け、交際後はとにかく恋人に尽くしてくれるので、恋愛で失敗することはあまりないでしょう。人想いな分、周囲からモテやすい血液型なので、恋のライバルは多いかもしれません。

自ら接点をつくり、ほかの女子より一歩リードすることがO型男子との恋を成就させる近道といえるでしょう。

AB型男子の恋愛傾向

自分をさらけ出すのが苦手なAB型男性は恋愛に対して非常に消極的。口下手で引っ込み思案なので、相手からのアプローチで恋愛に発展するケースも少なくありません。

とはいえ、干渉されることも極端に嫌うため、出会って間もないうちからグイグイくる女性に対しては苦手意識を持ちやすい傾向があります。

恋愛関係に発展させるには、まずじっくり時間をかけて距離を縮めていくことが大切です。AB型男子との恋愛は基本的に長期戦になると考えておいた方がよいでしょう。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.