洋服や布団など大きいアイテムは収納しやすいけれど、細々としたものはどうやって整理したらよいのか分からない……!そんなあなたに、救世主ともいえるキャンドゥからおすすめの整理整頓グッズを一挙ご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね♪

小ポケットが嬉しい!マガジンラック

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「マガジンラック」は、何でも入れられるボックス部分といくつもの小ポケットが付いた便利な収納アイテムです。値段は¥330円(税込)とキャンドゥの中では少々高めなものの、これ1つあるだけでたくさんのものを収納できます。

ごちゃごちゃしがちなドライヤーやヘアアイロンをまとめるのも良し、ヘアクリップやゴムなどをまとめておくのも良し。シンプルなデザインもうれしいポイントです。

ペンの収納問題に終止を!ペンラック

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「ペンラック」は、細々としたペン類を簡単に整理しておける便利アイテムです。形はいたってシンプルなものの斜めに設計されていて、重ねておいても取り出しやすくて安心。その他にもキッチンの引き出しに入れておけばスプーンやフォークなどのカトラリー類を整頓することもでき、使い道はいろいろです。

お風呂場もすっきりさせたい!ハンギングラック

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「ハンギングラック」は、風呂場収納にぴったりなアイテム。浴室内のタオルバーにかけるだけでシャンプーやリンス、洗顔用品やこどものおもちゃなどなんでも収納することができます。さらに下部分にフックをかけることで連結させることも可能です。

風呂用品はどうしても散らかってしまいがち。しかし、これさえあればすっきりさせることができるだけでなく、容器底のヌメリ問題ともおさらばできます。

あったら嬉しい!ごみ袋ハンガー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

収納場所の中から一々取り出すのが面倒なごみ袋ですが、この「ごみ袋ハンガー」は合計4つのごみ袋をかけておける万能アイテム。1枚1枚が取りやすく、さらに引き出しの内側にかけておくだけで見えない収納ができるのがうれしい点です。その手があったか!と思わせてくれるおすすめアイテムですよ♪

今回は、【Can do(キャンドゥ)】より販売されている整理整頓におすすめなグッズを4点ご紹介しました。もし気になるアイテムがあった人は、ぜひ近くのキャンドゥに足を運んでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@emime1109様、@shigepy_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.