歩くたびにふんわりと揺れるプリーツスカートは、コーディネートに華やかさを演出してくれる主役級アイテムです。しかし、プリーツスカートといえば甘いイメージが先行しやすいアイテムでもあります。そこはオトナ女子にとって躊躇してしまう部分。そこで今回は、アラサー女子でも上品に着こなせる甘すぎないプリーツスカートをご紹介します。

【しまむら】落ち着いた印象に仕上がるすっきりシルエット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

しまむらと、宝島社のファッション誌「リンネル」と「InRed(インレッド)」のコラボにより誕生した【SEASON REASON(シーズンリーズン)】のアイテムから、 しまむららしい柔らかい淡色で、ナチュラルテイストなプリーツスカートが販売されました。ロング丈ですがすっきりとした縦シルエットのため、淡色コーデでも着膨れしにくく落ち着いた雰囲気です◎

【nikoand(ニコアンド)】パッと目を引く鮮やかカラーに一目惚れ♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

コーデを色鮮やかさをプラスしてくれる「ビビットマキシプリーツスカート」。周りと差がつくパッと鮮やかなカラーがポイントです。しっかりとボリュームがあるため、ニットセーターや黒ブーツともマッチします。ウエストゴム仕様で、日常使いしやすいストレスフリーの穿きこなしを叶えてくれます。

【DHOLIC(ディーホリック)】くすみカラーで甘さを低減!

画像: 出典:DHOLIC
出典:DHOLIC

冬らしさを演出してくれるスエード調素材がポイントの「 スエード調プリーツスカート」。脚のラインを拾わないプリーツスカートは、下半身まわりが気になる人でもチョイスしやすいアイテムです。くすみかかった落ち着いた色合いで、甘さを抑えた落ち着いた雰囲気を演出してくれます。キュッとしまったウエストデザインで、ゴム仕様でも上品な着こなしです。

【ユニクロ】ワイドプリーツでスパイスをプラスして

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

プリーツ幅を広くデザインした【ユニクロ】の「ワイドプリーツスカート」。オフィススタイルとしても着回せるきちんと感のあるプリーツスカートです。しかし、太幅プリーツは横への膨らみが気になるところ…… 。
こちらのアイテムは、中縫いで固定されているため、腰まわりがすっきり。ウエストの後ろ部分のみがゴム仕様になっているため、フロントはすっきりとした上品見えするデザインです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではDHOLIC、@yoahiru.w様、@kaneko_104様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.