40代になると、髪のボリュームがなくなったり、白髪が気になり始めたり、髪に対するお悩みが増えてきますよね。今回はそんな40代女性におすすめしたいヘアスタイルを紹介します。美容院に行く際の参考になればうれしいです。

40代におすすめのヘアスタイル

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪にツヤやコシがなくなってパサつきやすくなる40代女性に一番おすすめしたいのは、ショートヘアです。しかし、お手入れやスタイリングも楽ちんなボブ、アレンジの幅が一気に広がるミディアムなども素敵ですよね。長さ別におすすめのスタイルを紹介していきます。

上品な大人ショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

40代のショートは首元をすっきりさせたスタイルがおすすめ。女性らしさの出るふんわりとしたスタイリングでボリューミーに見せましょう。上品かつスタイリッシュな大人のショートを目指したい人は、前髪をセンターパートに。前髪のスタイリング次第でフェミニンにもクールにも見えるので、その日の気分やファッションに合わせて楽しめます。

女性らしいワンカールボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブなら、短めで清潔感のあるスタイルがおすすめです。特にワンカールボブは、大人っぽく落ち着いて見え女性らしいので人気のスタイル。お手入れやスタイリングが楽ちんなところも魅力です。忙しい毎日の中でも簡単におしゃれになれますよ。

レイヤーを入れたミディアム

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

アレンジがしやすいため様々な雰囲気を楽しめるミディアムは、鎖骨くらいの長さでのレイヤースタイルがおすすめ。レイヤーを入れることで軽くふんわりしたスタイリングもしやすく、髪の細さも目立ちにくくなります。首のあたりでくびれるような、ひし形シルエットを上手に作ることで、小顔効果も期待できる一石二鳥のヘアスタイルに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@genshort1031様、@mouri.t様、@maotty0609様、@nak__hair_kelly様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.