皆さん、もう【タッセルカット】には挑戦しましたか? 今、韓国ヘアとして「タンバルモリ」に並ぶ人気のスタイルです。今回は、そんなタッセルカットのおすすめスタイルやスタイリングについて紹介していきます。

タッセルカットとは

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先をぱつっと切りそろえたストレートボブのことで、日本では切りっぱなしボブと呼ばれています。韓国では毛先を重めに仕上げるのがポイントで、人気モデルからブームが始まった大人気の髪型です。韓国のボブヘアといえばタンバルモリでしたが、タンバルモリよりもクールな印象のタッセルカットは、ニュースタイルのボブヘアとして大流行しています。

おすすめスタイル

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

タッセルカットはカラーとの相性が抜群のヘアスタイル。暗髪もハイトーンもポイントカラーをしても似合います。せっかくタッセルカットに挑戦するなら、髪色も変えてみましょう。ハイトーンだと明るく元気な印象に、暗髪だと落ち着いたモードな雰囲気になります。この機会に普段はしない髪色に挑戦してみてはいかがでしょうか。

スタイリング方法

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

スタイリングの方法も日本の切りっぱなしボブと似ていて、コテを使って全体をストレートに、毛先だけ外ハネにするのが主流です。全体を丁寧にハネさせるか、ランダムにハネさせるかによって印象が変わるので、ぜひいろいろ試して自分に似合うスタイルを研究してみてください。

おすすめのスタイリング剤は?

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

きれいにそろった毛先の美しさや束感を際立たせるため、オイルやバームなどでウェットに仕上げるのがおすすめです。特にオイルはスタイリングしながら保湿ケアもできるので、ブリーチやパーマで傷んだ髪でもパサつくことなくツヤを出してまとめること事ができます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motonali.uw.ringo様、@vivo_ten6様、@ryoto_laundry様、@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.