洋服と同じように、トレンドがどんどん変わっていくヘアスタイル。ファッションもヘアメイクもとことん楽しみたいおしゃれさんは、最旬の【トレンドヘア】にも注目しているのではないでしょうか? あまりの可愛さに思わず頬が緩んでしまう、この次にブーム間違いなしのトレンドヘアをチェックしていきましょう!

女性らしいフォルムが人気のショートボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

コンパクトかつ可愛さを引き出すショートボブが、大人女子の間でブームを巻き起こす予感。普通のショートよりフェミニンに、普通のボブよりもハンサムに見えるショートボブは、次のトレンドヘアとしてしっかり押さえておきたいヘアスタイルです。トップをふんわりと丸くカットする丸みショートボブは、首がスッキリと見えてスタイルアップ効果も発揮します。

ますます進化が期待されるウルフカット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

2021年は、ウルフカットの大変革が起きた年でした。トップをふんわりとさせて襟足を長くするウルフカットは、ネオウルフやくびれウルフなどファッションに合わせたトレンディなスタイルが続々と誕生。2022年も、引き続きブームになること間違いなしです。レイヤーをたっぷりと入れるウルフカットが注目されているので、今後も女性らしい軽やかなシルエットへと進化を遂げるでしょう。

オーダーの声が止まらないくびれミディアム

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップをふんわりと内側に巻いて毛先を外ハネにする韓国風くびれヘアは、今やトレンドヘアからガーリーなヘアスタイルの代表格として君臨する勢いです。伸ばしかけのミディアムさんでも、こなれ感抜群のひし形シルエットでレディらしさを格上げ。今後も美容室でのオーダーの声はやまないでしょう。小顔効果も期待できるので、まだ試したことのない人はぜひオーダーしてみてください。

パツッと感が新鮮な切りっぱなしヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ストレートヘアの毛先をぱつっと切りそろえた切りっぱなしヘアも注目されているヘアスタイルのひとつです。髪が伸びてもきれいなカットラインが長く続く切りっぱなしヘアは、頻繁に美容室に通いづらいときにも大助かり。毛先が軽やかな印象の切りっぱなしボブなら、カチューシャやバレッタなどをつけて90年代風のヘアアレンジを楽しむのがレトロ可愛くておすすめですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@genshort1031様、@motoshi0105wolf様、@figaro_kunikata様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.