30代に突入すると、マンネリがちになってしまうヘアスタイル。自分に合うヘアスタイルをキープするのも良いですが、次に美容室へ行くときは大人可愛い「モテ」ヘアに挑戦してみませんか? 今回は、30~40代におすすめしたい、モテる「ミディアムヘア」特集です♡

トレンドを押さえたネオウルフ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

大ブーム中のウルフカットの中でも、30~40代の方におすすめしたいのが「ネオウルフ」です。ネオウルフとは、トップを長めに残して襟足を外ハネにカットしたウルフカットのこと。ウルフカットの中でも特に大人っぽさを引き出すカットで、トップを丸くすれば女性らしさを演出できます。

控えめなシルエットが上品な外ハネミディ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

アクティブな印象を与える外ハネミディも、毛先本来の流れを生かした控えめなシルエットならエレガントな大人ヘアになります。トップを丸く、アンダーを首につく高さでカットすれば、ふんわりとしたひし形シルエットの完成。バランスの取れた大人可愛い外ハネミディは、小顔効果も期待できますよ。

可愛さを忘れないワンカールボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ストレートのミディアムヘアの毛先を内巻きにしたワンカールボブ。シンプルですが、髪の質感や柔らかさが綺麗に見えるので年齢を問わず人気の美人ヘアです。落ち着きのある印象に仕上げたいなら、トップをふんわりと立たせて毛先はワンカールパーマをかけるのがおすすめ。丸みのあるシルエットは、オフィスコーデにもよく馴染みますよ。

顔周りを明るく見せるくびれミディアム

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはネオウルフカットに顔周りのレイヤーをプラスしたミディアムヘア。かきあげ前髪とサイドのレイヤーカットで、表情が華やかに見えるヘアスタイルです。揺れ動く毛先が、大人の色気を演出します。スタイリングしだいでフェミニンにもハンサムにもなれる万能な大人ミディアムです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様、@miwako.yamamura様、@euphoria_ginza01様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.