寒さが本格化した今、「なにを着たらいいの?」と悩んでいる人も多いのでは? 今回は【ユニクロ】アイテムを使った「ポカポカコーデ」をご紹介します。寒さ対策しながらおしゃれ見えも叶う、旬度たっぷりの冬コーデをチェックしていきましょう。

タートルネックはレイヤードするのが新定番

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

首元の寒さ対策に欠かせないユニクロのタートルネックニット。1枚で着るのもいいですがワンランク上のおしゃれを楽しみたい人は、ざっくりニットをレイヤードするのがおすすめ。存在感のある赤いタートルネックニットを投入することで、カジュアルライクになりがちなスタイリングもグッと上品で女っぽい雰囲気に。

ダウン × ロングブーツで寒さ対策しながら旬度も上げる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

1枚羽織るだけで寒さ対策バッチリなダウンジャケット。ユニクロと【Jil Sander(ジル・サンダー)】がコラボした【+J(プラスジェイ)】のダウンジャケットは、前後差のある裾のデザインやAラインシルエットで、シンプルながらどことなくおしゃれな雰囲気をまとえるのが魅力。足元は再燃中のロングブーツを合わせると、あったかトレンドコーデが完成です。

極寒の日も大丈夫!無敵の防寒コーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

寒がりさんには、ひざ下まで隠れるロングタイプのダウンコートがおすすめ。マットな質感の表地と光沢感のある裏地の2つの表情を楽しめるダウンコートは、ウエストのスピンドルを調整するとエレガントなシルエットも作れます。ハーフジップニットとジョガーパンツのセットアップ風コーデに合わせて、大人の余裕を感じられるポカポカカジュアルスタイルを目指して♡

センスが光るスウェット防寒コーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

裏地にボア素材を使用したスウェットパンツは、下半身の冷え対策にもってこいのアイテム。ユニクロのアイテムはボア特有のもこもこ感を感じさせず、すっきりスマートにはけるのが魅力。立体的な編み目が美しいアランニットにストライプシャツをレイヤード、足元はローファーでトラッドな要素をプラスすると、ゆるさときちんと見えのバランスが最高なハイセンスコーデが手に入ります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kumika_iiio2様、@rococo39様、@stylerelier様、@yumi_1205_yumi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.