お洒落さんたちがこぞって取り入れ、SNSでも話題の【しまむら】コーデ。今回は、小物やインナーに注目し、しまむらの「優秀アイテム」を集めてみました。すべて安心のしまむら価格ですので、気になったらなくなる前にゲットしてくださいね!

コーデの仕上げに「つけ襟」をプラス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

つけ襟とは、トップスのえりの部分が独立したアイテムのこと。つけ襟をプラスするだけで、コーディネートが一気に華やかになります。今まではカットソーの上に合わせることが多かったのですが、今季はアウターの上に合わせてみてください。レースのように透け感のあるものを選ぶと、重たくならず抜け感を出せますよ。

お洒落に防寒できる「ネックカバー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ネックカバーとは、お洒落に体を温めてくれる防寒アイテム。ネックウォーマーとベストが合わさったイメージです。ワンピースの上からすっぽりと被るのがおすすめ。いつでも簡単にレイヤード風コーデが完成します。首元が詰まっているので、温かく急な冷え込みにも対応できますよ。バッグに忍ばせて置いて、寒くなったら着用するという使い方も。

話題の「バニティバッグ」がついに登場

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

人気再来のバニティバッグが、しまむらからも登場しました。元々は化粧品を持ち歩くために使われていたものが、ミニバッグのブームとともに注目を集めています。立体感のあるデザインがコーディネートのワンポイント! あえてカジュアルコーデに合わせると、今年っぽくなります。

「ボディシェイパー」で内側から整える

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボディシェイパーは、体のラインを整えてくれる優れもの。メリハリのあるボディラインを作っておけば、コートを脱いだ時も安心です。きつすぎず程よい締め付け感なので、長時間着ていても苦しくなりにくいです。見えないところは後回しになりがちですが、しまむら価格なら手が回りますよね。インナーに仕込んでおくだけで着痩せ効果が期待できるから、いつもより少し自信が手に入るはず。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@123qkn様、@lala.days.fashion様、@mu320様、@maiko_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ミコナカ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.