皆さんはコンビニスイーツでは【ローソン】と【セブン-イレブン】どちらが好きですか? 今回は2社の絶品「コラボスイーツ」をそれぞれご紹介していきますよ♪

ローソン「プティ ノエルショコラ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはローソンとゴディバがコラボしたチョコレートスイーツ。チョコレートムース・ガナッシュ・クランチ・ガトーショコラが重なった4層仕立てのリッチなケーキです。もはやパティスリーのクオリティと言わざるを得ない一品♪

ローソン「プティフール テリーヌ&オペラ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

チョコスイーツの中でも人気の高い、テリーヌとオペラがセットになったこちらの商品。先程のゴディバコラボとは違い、小ぶりで食べやすい点が魅力。少しずついろいろな味を楽しみたい、という方にもおすすめですよ。

セブン「エクレア ストロベリーオレンジ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

セブンからは、人気パティスリー・ピエールエルメとのコラボスイーツが発売されています。軽い食感のエクレア生地の中には、たっぷりと生クリームが挟まれていますね。ストロベリーとオレンジの爽やかな味わいは、高級感のある仕上がりですよ♪

セブン「焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはなんと、お笑い芸人・こがけんさんとのコラボスイーツ。おしゃれな見た目はまるで高級パティスリーのようなデザインですよね。こちらのスイーツのポイントは山椒が使用されていること。アクセントの効いた大人の味わいになっています♪

みなさんはローソンとセブンのコラボスイーツ、どちらが好みでしたか? 今回ご紹介した商品が気になった方は、ぜひ食べ比べてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:licca


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.