今ショートカットに挑戦するなら、キュートな「耳掛けショート」がおすすめです。少年のような雰囲気と可愛らしさの両方を兼ね備えているのが魅力。今回は、今すぐに挑戦したい耳掛けショートのお手本スタイルを紹介していきます!

小顔見えの叶う耳掛けショートが人気!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイドの髪を耳に掛けて、スッキリとまとめたショートヘアスタイル。耳にかけることで、小顔に見せてくれる嬉しい効果が期待できます。さらに見た目が可愛いのはもちろん、扱いやすさやセットのしやすさもバッチリ。ショートに挑戦したことない方にもおすすめです!

広がる髪の毛もまとまりやすく

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

長めのショートを耳掛けにしたスタイルです。毛量多めで広がる髪質の方も、耳掛けショートならスッキリとまとまります。バックスタイルはふんわり、サイドはスッキリとメリハリのついたシルエット。ヘアセットの時には、硬めのワックスやバームで広がりをおさえるようにするのがコツです。

ハイトーンにしても可愛い♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルな耳掛けショートは、派手カラーやハイトーンとの相性も抜群。ブリーチをして透明感カラーにすれば、今っぽスタイルに変身できます。服装が暗くなりがちだからこそ、個性のある耳掛けショートでアクセントをプラスしてみてはいかがでしょうか。

耳掛けショートで“カワイイ”を手に入れよう!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後はこちら、黒髪の大人っぽ耳掛けショートです。これなら幼くなりすぎず、オフィスなどにもバッチリと対応できます。見た目も可愛く扱いやすさ満点の耳掛けショートは、イメチェンや伸ばしかけの方にもおすすめ。幅広い世代の人に似合いやすい髪型なので、みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@genshort1031様、@ryoto_laundry様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.