いよいよ2022年がスタート! 新たな一年をフレッシュな気持ちで迎えるためにも、髪型からイメチェンしてみませんか? 今回は2022年冬にチャレンジしたい人気のトレンドヘアを集めてみました。イメチェンを考えている方は必見ですよ。

オルチャンのような「ハッシュカット」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

2022年も、韓国風スタイルは人気継続中。オルチャンを思わせる「ハッシュカット」なら、今っぽ女子に変身できます。ハッシュカットは、日本でいうウルフヘアのこと。韓国ムードのウルフにするには、ボリュームを減らしすぎず顔まわりから巻いていくのがコツです。

華奢見えが叶う「ネオウルフ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

頭の形を綺麗に見せてくれる「ネオウルフ」は、伸ばしかけの方にも挑戦しやすいのが◎ 首元でくびれを作るようにカットし、ふんわりとした印象のウルフに仕上げましょう。シルエットにメリハリをつくので、華奢見えを叶え女性らしさをUPさせてくれます。

デキる女の「ハンサムショート」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足をスッキリ刈り上げた「ハンサムショート」は、気分をリフレッシュしたいときにおすすめの髪型。全部を短くするのではなく、前は長めにして女性らしさをキープするのがコツです。頭の形が綺麗に見えるので、360度どこから見ても美しいのがポイントです。

アレンジ自在な「結べるボブ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レングス長めのボブは、下ろしても結んでも可愛いスタイル。下ろしているときは、外ハネや内巻きなど毛先に動きをつけてアレンジを楽しむのがおすすめです。バームやオイルで艶感のあるスタイルにすると、一気に旬顔に。忙しい朝はさっと結ぶだけでOKと、セットも楽ちんです♪

髪型を変えれば気分も一新できます。ぜひ新しい1年の初めに、トレンドヘアに挑戦してイメチェンをしてみましょう。気になる髪型があった方は、ぜひ美容室で相談してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@endokazuma06様、@motoshi0105wolf様、@mouri.t様、@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.