おしゃれさんのオーダー率が高いヘアスタイルといえば「ショート」か「ボブヘア」。どちらのヘアも可愛くて迷ってしまいますよね。そこで今回は、【ショート vs ボブヘア】と題し、ふたつのヘアスタイルを徹底解説していきます!人気のショート・ボブヘアをそれぞれピックアップして紹介するので、お気に入りのヘアスタイルを見つけてくださいね。

シャープな雰囲気に憧れる「ハンサムボブ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイドシルエットにこだわった大人気にショートヘア。フェミニンにもハンサムにも転ぶヘアスタイルに夢中になる人が続出中です♡ 前髪は自然なセンターパートにすると、キリッとしたシャープな印象に。丸みのあるシルエットに整えることで、ワンピースなどの甘めファッションも嫌味なく着こなせます。

女性らしい気品をまとう「丸みボブ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

品のある女性らしい雰囲気に仕上がるショートヘアは、タイトな襟足がポイントです。キュッとしたメリハリのある襟足を作ると首が長く見えて、小顔効果も期待大!トップにボリュームを出すことで、ふんわりとした柔らかい印象になれます。相手に好印象を与えるショートヘアは、オフィスコーデにも相性抜群です。

根強い人気!トレンドっぽさを狙うなら「切りっぱなしボブ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

近年、おしゃれ女子の心をくすぐった"顎ラインボブ"。外ハネ・内巻きの2WAYでヘアスタイルを楽しめるところが人気の理由です。ぱつっと切り揃ったカットラインが、首を長くほっそり見せてくれる効果もあるのだとか♡ 乾かすだけでもキレイにまとまるので、何かと忙しい朝でもササっとヘアセット完了します。

大人の余裕を引き出すなら「レイヤーボブ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

じわじわ注目度を上げてきているレイヤーボブは、軽やかな毛先が大人の抜け感へと繋がります。肩につく長さのボブなら、ハーフアップなど結んだヘアアレンジもできるのでコーデによってヘアアレンジが可能♡ 毛先を中心に、バームやオイルを使ったウェットヘアに仕上げるとトレンド感満載のヘアスタイルが完成します。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryo__garden様、@genshort1031様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.