今季トレンドらしいおしゃ見えが叶うウルフカット。髪のレングスを変えずに、モードやフェミニンな雰囲気を楽しめるのが魅力です。なりたい自分を叶えるためには、ウルフカットの前髪も重要ポイント。今回は前髪あり・なしに分けて、おすすめウルフカットスタイルを紹介します。

ウルフカットは前髪あり?なし?

画像: ウルフカットは前髪あり?なし? 出典:instagram

ウルフカットは前髪あり?なし?

出典:instagram

前髪を変えるだけでも、ガラッと印象が変わるウルフカット。

なりたい雰囲気に合わせて、前髪を選ぶのがおすすめです。まずはウルフカットの特徴を押さえつつ、似合う前髪の選び方について紹介します。

今季もウルフカットがアツい

画像: 今季もウルフカットがアツい 出典:instagram

今季もウルフカットがアツい

出典:instagram

今季も人気がアツいウルフカット。髪のトップ部分にボリュームをもたせて、襟足部分はレイヤーで軽くスタイリングするのが基本です。

レイヤーを入れる位置や範囲を変えて、幅広いアレンジを楽しめるのがポイント。ウルフカットを象徴するモードな印象だけでなく、大人フェミニンやキュートな印象も演出できます。レイヤーの段差を調整できるため、初めての人でも挑戦しやすいスタイルです。

ウルフカットにおすすめの前髪

画像: ウルフカットにおすすめの前髪 出典:instagram

ウルフカットにおすすめの前髪

出典:instagram

ウルフカットは幅広いアレンジが効くため、どの前髪にも似合うといえます。

そのなかでもおすすめなのは、シースルーバング。ウルフカットに合わせる前髪として、高い人気があります。前髪に抜け感をたっぷり作り、おしゃれ度を高めてくれるのが魅力。髪全体が軽やかな印象になるので、黒髪でも重たく見えないのがポイントです。

なりたい自分を想像しよう

画像: なりたい自分を想像しよう 出典:instagram

なりたい自分を想像しよう

出典:instagram

どんな前髪でも似合うウルフスタイル。豊富なアレンジを楽しめるからこそ、どの前髪にしようか迷ってしまいます。

前髪を決めるポイントとして、なりたい自分を想像するのがおすすめです。ナチュラルなのか、クールなのか、まずは髪全体の雰囲気を決めましょう。全体の雰囲気を決めた後は、どの前髪なら統一感を出せるのか選びます。

本記事の後半では、ウルフカットの雰囲気に合わせた前髪を紹介するので、ぜひ参考してください。それでも前髪選びに迷ってしまう人は、担当美容師に相談するのもおすすめです。

【前髪あり】ウルフカットの人気スタイル

画像: 【前髪あり】ウルフカットの人気スタイル 出典:instagram

【前髪あり】ウルフカットの人気スタイル

出典:instagram

アレンジを楽しめるウルフカットだからこそ、前髪にも遊び心をプラスするのがおすすめ。とはいえ、幅広い前髪アレンジのなかから、自分に合うスタイルを見つけるのは大変です。

ここでは、前髪ありでウルフカットを仕上げる場合、おすすめ人気スタイルを紹介します。前髪スタイル別に雰囲気の違いをまとめたので、ぜひ参考にしてください。

▼【前髪あり】ウルフカットの人気スタイル

  • オン眉ぱっつんで可愛いを演出
  • 今っぽさがアガるシースルー
  • パーマはかける強さもポイント

オン眉ぱっつんで可愛いを演出

画像: オン眉ぱっつんで可愛いを演出 出典:instagram

オン眉ぱっつんで可愛いを演出

出典:instagram

レイヤーを入れる位置によって、モードな印象が強くなるウルフカット。可愛さをプラスしたい場合は、オン眉もしくは、ぱっつんの前髪スタイルがおすすめです。顔周りのレイヤーでこなれ感がアップするため、オン眉の短い前髪でも子供っぽくなりすぎないのが魅力。

ショートやボブウルフカットに合わせて、髪全体を丸みのあるキュートな雰囲気でまとめましょう。ぱっつんにするときは、抜け感を意識するのがポイント。重たい印象にならないよう、前髪の毛量を少なめにして、程よい隙間を作りましょう。

髪色はハイライトカラーを取り入れたり、インナーカラーをこめかみあたりに入れたりすると、より垢抜けた印象が手に入りますよ。

今っぽさがアガるシースルー

画像: 今っぽさがアガるシースルー 出典:instagram

今っぽさがアガるシースルー

出典:instagram

トレンド感を上げたい場合は、シースルーバングがおすすめです。シースルーバングの魅力はなんといっても、抜け感をプラスできること。レイヤーで顔周りをカバーしてくれるウルフカットと合わせて、小顔効果を期待できます。髪全体がナチュラルな印象になるので、個性的なウルフカットの印象を抑えたい人にもおすすめです。

シースルーバングは、どのレングスでもナチュラルな雰囲気に仕上げてくれます。また髪全体が軽やかな雰囲気になるので、暗めカラーを取り入れても重たい印象にはなりません。アッシュやグレージュの透明感カラーを合わせると、より今っぽさがアガります。

パーマはかける強さもポイント

画像: パーマはかける強さもポイント 出典:instagram

パーマはかける強さもポイント

出典:instagram

大人女性っぽく柔らかい雰囲気に仕上げたい場合は、パーマを取り入れましょう。サイドヘアだけでなく前髪にもパーマを取り入れて、髪全体の統一感を整えるのがおすすめです。

パーマをかける強さによって、違う雰囲気を楽しめるのもポイント。エアリー感たっぷりのゆるいパーマは、大人フェミニンやキュートな雰囲気に。反対に強めのパーマを入れると、カジュアルやモードな雰囲気になります。

パーマは、トップ部分にボリュームをもたせるウルフカットとの相性も抜群。

レイヤーカットとパーマ効果で顔周りに動きがつくため、小顔見えも叶います。パーマ1つでスタイリングが完成するので、毎朝のスタイリングが手軽になるのも魅力です。

【前髪なし】ウルフカットの人気スタイル

画像: 【前髪なし】ウルフカットの人気スタイル 出典:instagram

【前髪なし】ウルフカットの人気スタイル

出典:instagram

前髪を作るスタイルは、キュートな印象や、柔らかい雰囲気を叶えたい人におすすめ。反対に前髪なしのスタイルを取り入れると、どのような雰囲気に変わるのでしょうか。

前髪なしでウルフカットスタイルを作る場合、おすすめ人気スタイルを紹介します。

▼【前髪なし】ウルフカットの人気スタイル

  • 華やかなセンターパート
  • 抜け感たっぷり毛先外ハネ
  • かきあげバングでこなれ感を

華やかなセンターパート

画像: 華やかなセンターパート 出典:instagram

華やかなセンターパート

出典:instagram

前髪をセンターで分けるスタイルは、大人っぽい華やかな雰囲気を演出できます。ショートヘアに取り入れると、抜け感たっぷりの柔らかい印象に。ミディアムやロングヘアと合わせて、こなれ感を出すのもおすすめです。

センターパートは、前髪の根元をふんわりスタイリングしましょう。レイヤーで毛先に動きをつけるのがウルフカットの特徴。サイドヘアのレイヤーに合わせて、前髪も軽やかな印象にまとめましょう。統一感あるスタイルに仕上げて、顔全体もスッキリ小顔に見せるのがおすすめです。髪色は落ち着いたベージュやブラウンを取り入れると、おしゃれなオフィススタイルとして楽しめます。

抜け感たっぷり毛先外ハネ

画像: 抜け感たっぷり毛先外ハネ 出典:instagram

抜け感たっぷり毛先外ハネ

出典:instagram

幅広いアレンジを楽しめるウルフカットですが、そのなかでも外ハネは人気が高いスタイル。抜け感を出したい人や、今っぽさを手に入れたい人におすすめです。また誰でも簡単にできるスタイリングもポイント。スタイリングは前髪をワイドめに分けて、ワンカールさせるだけで完成します。前髪を伸ばしかけの人でも挑戦しやすいスタイルが魅力です。

前髪と同様にサイドヘアも外ハネにすると、まとまりあるスタイルに。外ハネのウルフカットは、顔周りの視線を分散する小顔効果が期待できます。外ハネを取り入れて、抜け感たっぷりのトレンドスタイルに仕上げましょう。

かきあげバングでこなれ感を

画像: かきあげバングでこなれ感を 出典:instagram

かきあげバングでこなれ感を

出典:instagram

前髪を根元から立ち上げて、ふんわり見せるかきあげバング。大人の色っぽさを手に入れたい人や、こなれ感を上げたい人にピッタリの前髪スタイルです。

トップ部分がふんわりしているウルフカットと合わせると、より立体感あるスタイルが完成します。どの角度から見ても、綺麗なシルエットに見えるのがポイント。ロングヘアのウルフカットに合わせて、大人女性らしい華やかな印象にまとめるのがおすすめです。

まとめ

今回は、前髪あり・なし別にウルフカットおすすめスタイルを紹介しました。髪のレングスを変えずに、モードやキュートな雰囲気を演出できるウルフカット。自分のなりたい雰囲気に合わせた前髪選びが重要です。本記事で紹介した前髪スタイルを参考に、ウルフカットでなりたい自分を叶えてみてはいかがでしょうか。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.