暖かくておしゃれなレイヤードスタイルも楽しめる「タートルネック」。今回は今【ユニクロ】でじわじわ人気を集めている「メンズタートルネック」をご紹介します。着心地の良さも着回し力の高さも文句なし♡ 1着あると冬コーデの幅が広がる名品をチェックしていきましょう。

つい手にとってしまいたくなる極上の着心地

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今回ご紹介するのは【ユニクロ】のメンズライン「ソフトタッチタートルネックT」。コットン100%の起毛感のある素材で作られていて、肌触りが優しいのが特徴です。ネックラインにほどよくゆとりがあるので、ストレスフリーの着心地を実感できるのも人気のポイント。

絶妙なフィット感でインナーに最適

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

体に優しくフィットする絶妙なシルエットのタートルネックTは、オールインワンやジャンパースカートのインナーにも最適。重ねて着ても嫌なもたつき感がなく、すっきりスマートにスタイリングできます。カジュアル寄りになりがちなアイテムですが、シックなモノトーンでまとめると、モードな雰囲気も感じられるきれいめコーデに仕上がりますよ。

ニットと合わせたあったかレイヤードスタイル

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

首元のクシュッと感がかわいいタートルネックTは、トップスにレイヤードするのもおすすめです。首元が広くあいたデザインのクルーネックニットも、インナーにタートルネックTを仕込んでおけばあたたかさ◎ 防寒しながらトレンドも感じられるコーデが手に入ります。同系色でまとめると悪目立ちせずしっくりなじんでくれますよ。

冬のトップスはコレに決まり!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

起毛感のあるコットン素材で作られたタートルネックTは、トップスとしても大活躍。カーディガンを重ねてステンカラーコートを羽織ると、ハンサムなムードも感じられるきれいめレイヤードスタイルが完成します。トップスとボトムをホワイトでつなげると、ダークトーン配色も明るく爽やかな印象になれますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ak_m_1120様、@acco.mama様、@haltogo_style様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.