ブラックを制する者はおしゃれを制する! 無骨さと気高さを兼ね備えるブラックは、永遠の定番カラー。それが故に、どこか一辺倒な着こなしになっていまうこと、ありませんか? そこでアラフォー世代におすすめの「黒コーデ」をご紹介。洗練度アップも狙えます♡

ホワイトパンツを覗かせて鮮度アップ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

上品にもカジュアルにもシフトできる黒コートには、白パンツを組み合わせ。重たい印象のブラックコーデにひとさじの華やぎを醸し出してくれるんです。袖から白ニットを覗かせる小ワザも見逃せないポイント。バッグにも白を差し込み、おしゃれ上級者のブラックコーデを狙いましょう。

ベージュニットで柔らかみをプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

アウター・パンツ共にブラックでまとめた大人コーデ。女性らしい柔らかさを狙うなら、ベージュニットを仕込むのが最適です◎ ブラックのストイックさを和らげ、シーズンムードを感じさせるのが狙い。ハーフジップからブラックインナーを覗かせ、あくまでもスタイリッシュに締めるのが正解です。

ざっくりニットで季節感を高める

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

季節感が出にくいブラックアイテムは、ざっくりニットで暖かみを添えるのが最適。優し気なオフホワイトによりほっこり癒しムードを追加します。足元はトレンドのボリュームソールブーツを選び、辛口エッセンスをトッピング。ブラックバッグでコーデに統一感出して完成させましょう。

鮮やかストールでハッピー盛りつけ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

アイテムだけで見ると勇気がいるピンクストールも、ブラックコーデに合わせることで難なくおしゃれコーデにシフト。黒プリーツスカート×黒ニットのレディライクな装いに、ハッピーオーラを取り込みましょう。ブーツはホワイトを選び洗練度を底上げして♡

黒アイテムであか抜けコーデを目指そう

アラフォー世代がトライしやすい、ブラックコーデをご紹介しました。白や華やかアイテムと合わせると鮮度がアップし、あか抜けた着こなしに着地。ぜひ試してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@acco.mama様、@kaneko_104様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.