「便利グッズ」の宝庫100均。そのアイテムの豊富さは、家中の物をカバーできるほど! 今回は、人気100均ショップの【セリア】と【キャンドゥ】のアイテムを2点ずつご紹介します。「こんな商品あったの?」と驚くこと間違いなし。ぜひチェックしてみてくださいね。

ネットフリマ全盛時代!セリア発「Thank youシール」で感謝の気持ちを伝えて!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今や多くの人が利用するようになったネットフリマ。購入者の方に商品を送る際に、梱包に「Thank youシール」をつけると、顔の見えないやり取りが温かいものになりますよ。絵柄は6種類。各5枚ずつ計30枚入っているので、たっぷり使えますね。キレイな花の絵柄の他に、おもしろシリーズも展開されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

どこでも簡単にゴミ箱が作れる!セリア発「キッチンぴったりテープ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

透明な高粘着両面テープを使って、ビニール袋を好きなところに設置できるこちらの商品。キッチンで大活躍すること間違いなしです。水がハネても粘着力は衰えず、粘着力が弱くなったら水洗いすれば再利用できます。シンク周りなどにも設置できるので、大変便利です!

これは便利!キャンドゥ発「次が使いやすいゴミ袋」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロール状になったこちらのゴミ袋。点線がついているので、ゴミが溜まったらサッと口を縛って切り離すだけ。次のゴミ袋を新たに取りに行かなくても良いので、ゴミ捨ての手間が限りなく少なく済みますよ。こちらは、20Lが14枚入りです。家庭用のゴミ箱にちょうどよいサイズなのも嬉しいですね。

これが100均で!?キャンドゥ発「あほ毛レスキュー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

せっかくヘアセットしても、あほ毛が出ていたら台無しですよね。ドラッグストアでも人気のあほ毛対策グッズですが、こちらはなんと¥110(税込)で購入できますよ! マスカラサイズの小さめブラシで使いやすく、液が透明で目立たないのでちょっとお試ししてみたい方、まずはこちらの商品でチャレンジしてみませんか?

優秀100均の【セリア】と【キャンドゥ】。どちらも便利すぎて「さすが!」と言いたくなる商品が多数展開されていますよ。お店に行く前にぜひチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shigepy_様、@rin_life2021様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.