新年を迎えて、ヘアスタイルも一新したいという人も多いのではないでしょうか? 2022年も人気継続中の【ハッシュカット】は、今っぽ映え抜群のおすすめヘア! 少しのカットでも劇的に印象が変わりますよ♡ 今回はイメチェンに最適な【ハッシュカット】4選をお届け。ぜひ参考にしてくださいね。

ショートハッシュカット×ハイトーンで個性的に

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国のアイドルやモデルが取り入れたことで、その人気に火がついたハッシュカット。日本でいうウルフカットのことです。トップはふんわりと丸みをもたせたハッシュカットは、頭の形を綺麗に魅せることができます。

こちらはショートヘア×ハッシュカットで軽やかな印象に。顔まわりはフェイスラインに沿うようにカットし輪郭をカバー。ハイトーンのハッシュカットで、より個性的な印象を演出できます。

ハイライト×ハッシュカットで軽やか美人

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーを入れて立体感を出すハッシュカットは、ハイライトとの相性が抜群。光の加減によって立体感が生まれ、軽やかで女性らしい雰囲気に。後ろは首部分できゅっと引き締めてくびれるようにカット。襟足はアイロンで外にはねるようにスタイリングするとトレンドライクな印象になります。

レイヤーたっぷりのハッシュカットで華やかに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

後ろのくびれ部分は緩やかに、サイドのヘアを後ろに流れるようにカットすると韓国女子っぽさが高まります。こちらはフェイスまわりにレイヤーをたっぷりと入れたヘアスタイル。小顔効果はもちろん、顔まわりに華やかさがプラスされレディな印象に。カラーはナチュラルなオリーブベージュで透明感を出してあげると◎

ひし形シルエットのハッシュカットで韓国美人

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

オフィススタイルでも好感度抜群のミディアムハッシュカット。韓国っぽくくびれは緩やかに、サイドのヘアは流れるようにオーダーしましょう。正面から見たときにひし形シルエットを意識すると、小顔&上品な雰囲気に。トップはふんわりと、毛先は少し外はねになるようにセットするのがおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@endokazuma06様、@motoshi0105wolf様、@nak__hair_kelly様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.