低身長さん共通の悩みといえば、ロングコートの着こなしについて。「長い丈のコートに着られている印象になる……」とロングコートを避けてしまう人も多いのでは? 今回はそんな悩みを抱える方へ、ロングコートの着こなしバランスをご紹介です。身長155cm以下のオシャレさんたちの着こなし術を見ていきましょう。

足元の肌見せで余裕を持たせる

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

全体が服で詰まった印象にならないよう、足元で抜け感を出すのが低身長さんおすすめのロングコートの着こなし。足首を見せることで、布面積の多いロングコートスタイルに素肌という余裕を持たせることができます。

ゆとりのある上半身にタイトなボトムスを合わせて、シルエットにもメリハリを。つま先がシャープなポインテッドトゥのパンプスを選べば、幼い印象にならず、コートに着られている感も払拭できます。

ハイウエスト×ロングスカートで縦ラインを出す

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングコートまで淡い同系色でまとめたコーデ。シルエットがすとんと落ちてスッキリして見えるのは、ロングコートの縦キルティングのデザインと、スカートの縦ラインの相互作用のおかげです。ずるずるとロング丈の服に着られているようにするには、トップスをインしてハイウエストで着てみて。ヒール太めのブーツが、コートに負けない安定感をプラスしてくれます。

ブラックコートは丈バランスを意識

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

重く見えやすいブラックのロングコートを着こなすなら、インナーとの丈バランスを意識しましょう。ブーツのブラックとコートが重ならず、ワンピースのホワイトが裾から見える丈感がベストです。特に低身長さんはボトムス丈がコートより短いと、コートの存在感が増して悪目立ちするので気を付けて。パンツもスカートも、ロングコートから裾が出る長さのものを合わせるとよいでしょう。

ゆるやかシルエットはカラーで視線を上に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップスもボトムスもゆったりしたオーバーサイズのスタイルなら、カラーで強弱をつけるのがおすすめです。視線を上へ持っていけるようにすると、ロングコートの長さが緩和されます。ホワイトなどの明るめカラーなら、低身長さんでもロングコートの重たい印象を回避しやすいでしょう。オーバーサイズ同士の着こなしは色使いを意識して苦手なロングコートを克服して。

色や丈、デザインなどのバランスを意識することで、低身長さんもロングコートをナチュラルに着こなせます。着こなしバランスを参考に、ぜひあなたのロングコートスタイルを見つけてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@__maco210様
@anna__325様
@yun_wear様
@ue_004様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.