この冬、勝負服として人気なのがプリーツスカートとマーメイドスカート。デートなど女らしさをアピールしたい時に活用しているおしゃれ賢者も多いはず。かわいさを演出するならプリーツ、艶っぽい表情を醸すならマーメイドを選ぶなど、TPOによって上手に使い分けるのが得策です。さて、あなたの彼は【プリーツvsマーメイドスカート】、どちらが好みですか?

女らしいプリーツスカートは淡いカラートーンでそろえて優しい表情をアピール

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

肌なじみの良いアイボリーが目を引く、スエード素材のプリーツスカート。それだけで温もり感のあるアイテムは、ざっくりとしたニットカーデで冬らしいほっこり優しい雰囲気に仕上げるのが正解です。ボディラインを強調しないので、華奢でかれんな女性像を演出できます。こちらのスカートは【yunclo(ユンクロ)】です。

チェック柄の正統感を味方に知的な女らしさを演出して♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

イエローを基調とした鮮やかなカラーリングに見惚れるチェックスカートは【sonny label(サニーレーベル)】。スコティッシュな雰囲気のチェック柄が正統感たっぷりです。カジュアルに着こなしても知的な印象にまとまります。ボリュームのあるざっくりニットを合わせるなら、すこしだけインしてウエストをアピール。プリーツの品格に相まって、女らしさが倍増します♡

艶っぽいレザーマーメイドはニットの温もりでハードさを軽減

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

グラマラスなボディを演出するフェイクレザーマーメイドスカートは【CIAOPANIC(チャオパニック)】。フィットしすぎないゆとりのあるシルエットだから着心地も絶妙。膝上から大胆に広がるフレアシルエットで、ハードな印象のレザーもフェミニンにシフト。まろやかなニットと合わせれば、さらに優しい印象もまとえます。少し背伸びしたいデートにぴったりです。

フェミニン全開のスカートが辛口のMA-1を女らしくヘルシーに昇華

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

歩くたびにヒラヒラと裾が揺れる様がフェミニン度満点のスカートは【SACRA(サクラ)】。身体に優しく沿うテロンとした生地に加え、繊細なタッチで描かれたボタニカル柄が女らしさを演出。メンズライクなブルゾンでカジュアルダウンしても、そのフェミニンな雰囲気はキープできます。大人の女性にこそ着て欲しい上質なスカートです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sakura.031358様、@mika_____akim様、@yun_wear様、@wear.chicchimo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.