トレンドライクな小顔見せヘアを叶えたい! そんなあなたにぴったりなヘアスタイルが「タッセルカット」です。オシャレ女子たちを中心に人気拡大中の韓国風ボブスタイルで、洗練された小顔見せが叶うと話題。面長さんとも相性バツグンのタッセルカットに、あなたもぜひチャレンジしてみませんか?

ぱつんと切り揃えた毛先が魅力のタッセルカット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

タッセルカットとは、日本で言う「切りっぱなしボブ」のこと。ぱつんと切り揃えたような毛先が特徴の、新しいボブスタイルです。抜け感たっぷりの表情が楽しめるタッセルカットは、年代を問わず幅広いオシャレ女子たちに大人気。乾かすだけでナチュラルな外ハネスタイルに仕上がるのも魅力です。

ゆるっとウェーブでフェイスラインを自然にカバー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのスナップでは、少し長めに仕上げたタッセルカットの毛先にゆるっとウェーブを加えています。ナチュラルなヘアスタイルに揺れ感がプラスされ、愛らしさバツグンのこなれヘアに仕上がること間違いなし。顔まわりに動きが生まれるため、気になるフェイスラインも自然にカバーしてくれますよ。面長さんはワイドバングにすると◎

やや短めのタッセルカットでハンサムレディ風の仕上がりに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

顎より少し下のラインで切り揃えた短めのタッセルカットなら、面長さんとも好相性。コンパクトに仕上がるので、すっきり小顔見せが叶います。うなじの華奢感も強調され、360度どこから見ても美しいシルエットに。キリッとハンサムな “デキる女” 風に見せたいオトナ女子にもぴったりなヘアスタイルです。

インナーカラーをプラスしたワンランク上のタッセルカット

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

明るめブラウンのタッセルカットにインナーカラーをプラスして、さらに透明感のある表情に仕上げるのもおすすめです。柔らかいベージュカラーを顔まわりに添えることで、ナチュラルな耳掛けスタイルがグンとブラッシュアップ。タッセルカットの抜け感がより一層引き立ちます。

タッセルカットで洗練された小顔見せを叶えて

スタイリストさんたちも自信を持っておすすめするタッセルカット。乾かすだけで美しくまとまるタッセルカットなら、毎朝のスタイリングも時短になること間違いなし。そんなお手軽さも魅力の最旬ボブヘアを取り入れて、あなたも洗練された小顔見せを叶えてみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@motonali.uw.ringo様、@ryoto_laundry様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.