国内から海外まで、世界各地の美味しい食材を使った珍しい商品が集う【カルディ】は、SNSやメディアでも注目の的。そんななか最近新たな脚光を浴びているのが、「いちごみるくの素」です。いちごミルクの常識が覆るほどの美味しさと万能さは、試してみる価値あり! 今回はカルディの超大型新人「いちごみるくの素」をご紹介します。

見た目はジャム、中身は万能ソース

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらが今回ご紹介する「牛乳でつくるいちごみるくの素」¥645(税込)です。見た目はいちごジャムのようですが、中に入っているのは福岡県産のあまおうをたっぷりと使ったいちごソース。あまおうをそのまま煮込んでいるので、いちごの繊維や粒々を感じる本格的な食感です。保存料不使用なので、お子さまのおやつにもピッタリですよ。

いつでも本格派のいちごミルクが楽しめる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「牛乳でつくるいちごみるくの素」の基本的な楽しみ方は、昔懐かしいいちごミルクを味わうことです。作り方はとても簡単で、いちごみるくの素と牛乳を1:2で割るだけ。いちごみるくの素は濃縮タイプなので、よくかき混ぜて作りましょう。優しい甘さとプチプチ食感が楽しめるいちごミルクは、カフェのドリンクのような本格的な味わいです。意外にも甘さがスッキリしているので、子供も大人も夢中になってしまいますよ。

ヨーグルトのソースとして

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

濃厚ないちごソースとしてアレンジも楽しめる「牛乳でつくるいちごみるくの素」。砂糖不使用のプレーンヨーグルトにかければ、甘酸っぱいあまおうの美味しさを堪能できる贅沢ないちごヨーグルトになります。プレーンヨーグルトの味変にマンネリを感じているのなら、ぜひいちごみるくの素を試してみてください。

ハマる人続出のイチゴソーダ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

いちごミルクと合わせて試していただきたいのが、牛乳の代わりに炭酸水を混ぜて作るいちごソーダ。いちごの甘さが炭酸水のさっぱり感を消してしまいそうなイメージがありますが、実際に飲んでみるといちごの甘みと炭酸水のさっぱり感が見事に共存しています。いちごの甘みが強いのに、ごくごく飲める美味しさ。お客さんが来たときに出すと喜ばれそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@muji_girls様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.