こんにちは。ftnアンバサダーのちすもです。
本日は去年ブームになった乳液仮面返しのおさらいです。
田中みな実さんがおすすめしていた美容家小林ひろ美さんの美容術。本当に肌ぷるぷるになるのでぜひやってほしい美容法です。

乳液仮面返しとは?

水分と油分を同時に入れ込むこてができ、マスクの上に乳液をぬることで潤いが閉じ込められる。

結果肌が驚くほどプルプルに。
特に乾燥する今の季節におすすめの美容法です。
用意するのはシートマスクと乳液だけ。
シートマスクと乳液は保湿力が高いものがおすすめ。
保湿力が高い2つを使用することで潤い爆発です!

洗顔後、化粧水で肌を整える。

画像1: www.instagram.com
www.instagram.com

シートマスクを貼り10分待つ。
乾燥すると意味がないので10分以内を心がけましょう。もっと早くに乾燥してしまうという方は、5〜6分でも良いかもしれません。

シートマスクの上から乳液をたっぷり塗る。

画像2: www.instagram.com
www.instagram.com

乳液はこっくりタイプのものが使用しやすいです。多めに塗り全体的に白っぽくなるくらいが目安です。

乳液がぬれたらシートマスクを裏返し、乳液面を肌側につける

画像3: www.instagram.com
www.instagram.com

さらに10分置く

画像4: www.instagram.com
www.instagram.com

こちらも時間のおきすぎには注意してください。
マスクを外したら顔の内側から外側にかけて、丁寧にハンドプレスしてしっかり浸透させます。

まとめ

おそらくこれを始めて試す方はびっくりするほど肌が潤ってぷるぷるになると思います。

エステいらずになるほど!こんなにお手軽な美肌術は試すしかない!
特に乾燥が気になる方はぜひやってみてください、とてもおすすめです。

画像: 【ftnアンバサダー ちすも】 美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。 話題のものや、効果が高かったものをレビュー。 Instagram

【ftnアンバサダー ちすも】
美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。
話題のものや、効果が高かったものをレビュー。

Instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.