はき心地やデザイン、シルエットの美しさなど、デニムの好みは人それぞれですよね。最近は各ブランドが力を入れているアイテムなので、なかなか自分の「推しデニム」が見つからないという人も多いのではないでしょうか。そんなときは、種類が豊富な【GU(ジーユー)】のデニムをチェック! GUマニアたちの推しデニムコーデを見れば、あなたのお気に入りも見つかるかも♡

フロントボタンデニムで作る美脚カジュアル

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルなコーデのときは、ついついシルエットがルーズになりがち。スタイルアップできるカジュアルコーデなら、GUの「フロントボタンストレートジーンズ」が大得意です。フロントボタンが付いているので、ウエストインすると脚長効果は絶大。ハイウエストとセンターシームのダブルコンボで、ダボダボ過ぎない美脚のカジュアルコーデを叶えてくれますよ。

フロントボタン付きデニムは初心者にもおすすめ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「フロントボタンストレートジーンズ」は、普段はあまりデニムをはかないという方にもおすすめです。はき方に迷ったときは、ロゴ入りスウェットのようなトレンドのトップスをウエストインすれば間違いなし。飾りボタンが華やかなデニムなので、ネックレスをプラスしてきれいめカジュアルに仕上げても可愛いです。

上品トップスにはブルーデニムで抜け感を

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのおしゃれさんの推しデニムは、GUのスキニーデニムのブルー。トップスにはストライプシャツとネイビーのセーターという上品なレイヤードを”あえて”合わせています。きれいめの着こなしには、ラフなアイテムを取り入れて抜け感を出すのが今年らしい着こなし。上品なネイビーや黒のトップスと相性が良いスキニーデニムは、1本持っているとさまざまなテイストに着回せます。

マムデニムは大人カジュアルの新定番

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ヒップまわりにゆとりをもたせつつ、ひざ下から足首にかけてのラインがキュッと細くなっているマムデニムは、今年大流行のアイテム。数あるマムデニムの中でも多くのおしゃれさんの推しになっているのが、GUの「ハイウエストマムジーンズ」です。ゆったりとしたハイウエストは脚を長く見せる効果が期待でき、裾のシルエットが足首を細く見せてくれます。華奢見えするので、足元はブーツよりもローファーはペタンこパンプスがベター。トレンドのチャンキーニットを合わせれば、ハンサムなのにどこか可愛らしい大人カジュアルの出来上がりです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@waaaaammm様、@mu320様、@cococloset128様、@ko.wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.