シルエットが美しく、小顔効果も高いことで人気のヘアスタイルである【ボブ】と【ショート】。どちらのスタイルも男女ともにウケがいいので、どちらにするか迷ってしまいますよね。今回はボブとショート、それぞれのおすすめスタイルを紹介します。髪型に迷ったときや美容室でのオーダーの参考になるとうれしいです。

シルエットがきれいなミニボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブといえば、きれいに切りそろったラインが美しいヘアスタイルです。長さもミディアムからショートまで幅広く、自分に似合う長さにできるのがうれしいですよね。顎より少し短いくらいで切りそろえたミニボブは首が長く見え、小顔に見せることができます。顔を小さく見せたい人におすすめです。ハイトーンとも暗髪とも相性がいいので、お気に入りのカラーを探してみましょう。

結べる長さでアレンジ無限の切りっぱなしボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国でも「タンバルモリ」として大人気の切りっぱなしボブは、外ハネのアレンジと相性が良いスタイルです。様々なアレンジを楽しみたい人には、長めのボブがおすすめ。外ハネなどアイロンでのアレンジもしやすく、結ぶことができるくらいの長さであればアップスタイルも楽しむことができます。ヘアピンやカチューシャなどのヘアアクセサリーと合わせてアレンジにも挑戦してみてくださいね。

暗めカラーのハンサムショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートカットは前髪を長めに作るとハンサムに、短めに作るとかわいい雰囲気になれます。頭の形をきれいに見せ、横顔美人になれるベーシックなハンサムショートは、暗めの髪色と合わせることで洗練されたクールな印象に。暗髪は肌の透明感を引き出してくれるので、明るい色に飽きてきた人は挑戦してみませんか。

やわらかい雰囲気の丸みショート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートカットに挑戦したいけど、ボーイッシュになりすぎるのは嫌という人は色やシルエットで女性らしさを出してみましょう。やわらかいグレイカラーと丸みのあるシルエットでフェミニンな印象の丸みショート。ショートカットは明るい髪色とも相性抜群です。髪色を変えるだけで顔色を明るく見せることもできるので、パーソナルカラーに合わせて変えてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@motonali.uw.ringo様、@nakamura_ryuta様、@na_ka_daa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.