雑誌のモデルさんや街中を歩くお洒落な女性がしている、気品のある大人っぽい服装は憧れますよね。高級な服を買わないと無理かなと思いきや、なんとほぼ【しまむら】で完成します! これも【しまむら】なの? と驚愕してしまう高見え大人コーデのご紹介です。

ニット×千鳥柄の正統派スタイル

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

美術館やカフェが似合いそうな大人女子スタイル。透かし編みニットにカットソーをINしているので、首まわりと手首が華やかです。控えめな白いフリルが、清楚でかれんな雰囲気を演出しています。寒い季節にぴったりのニットスカートは、縦のラインを強調して体型を上手にカバー。タックインしてウエストの位置を高めに履けばスラッと脚長体型が作れそう♪

定番の千鳥柄がジャガード編みの凝ったデザインにも注目です。バッグは小さめ、ブーツは長めにすると全体のバランスが取れるでしょう。

主役級アウターはボア×キルティングの切替がポイント

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

サッと羽織るだけでトレンド感が出せるホワイト系のアウターは、1枚は持っておきたいマストアイテム♡ 珍しい切替デザインになっていて、ボアとキルティング両方の素材の良さが光ります。アームの部分がかなりゆったりしているので、ニットやインナーを多めに着込んでも安心です。

ロールアップしたデニムは足首まわりをスッキリさせるのに効果的。お気に入りのシューズを選んで存在感をアピールしてみて。

ツイードカーデで大人カジュアル

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

高級感のあるツイードカーデは大人スタイルに欠かせないアイテム。ロゴTとデニムを着てもカジュアルになり過ぎず、女性らしさを感じさせます。デニムをブーツインしているのでスタイルアップにも効果的です。さらにバッグと足元のブラックカラーがスパイスになり、凛とした立ち姿がサマになる! 同性からの支持率も高そうなコーデです。

アースカラーでまとめた垢抜けコーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

マンネリになりやすいニット×デニムの組み合わせは、ニットの色味で工夫するのがおすすめ。暖かみのあるアースカラーとふわっとしたシルエットのおかげで、ナチュラルで優しい雰囲気に仕上がります。

コロンとした形がキュートなベレー帽は、被りやすくヘアスタイルが決まらない日の強い味方! シューズやバッグはトレンド感があるものを選んで、人と被らない垢抜けコーデを楽しみましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ybtn_1024様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.