普段から親しくしている男性に対して、何となく「もしかしてこの人って私に好意を持ってくれているのかな?」と意識してしまうことってありますよね。でも、「ただ気心の知れた間柄だと思っているだけかも…」と考えると、なかなか彼に気持ちを聞くのも難しいものです。そこで今回は、彼の気持ちを確かめるヒントになるかもしれない【男性の好き好きサイン】についてまとめてみました。

しつこく誘ってくる

1度や2度断っても、めげずにデートのお誘いをしてくるのは完全なる好きサイン。

男性は遊び対象の女性に対してもデートのお誘いをすることがありますが、本命じゃなければそう何度も誘うことは基本的にないそうです。

「どの日なら大丈夫そう?」「この日とこの日ならどっちがいいかな?」と自分の予定を調整してまでデートに誘ってくるようなら脈アリ100%!確実にあなたのことを本命として見ています。

LINEはいつも即レス

男性の多くはLINEでのコミュニケーションが苦手なため、どうでもいい内容のLINEに関しては返信を後回しにしがちです。

しかし、本命となると話は別。好きな子とのコミュニケーションは時間が許す限りとりたいので、気が付いたらすぐに返信するのだそうです♡

いつもあなたのLINEにすぐ反応してくれる彼は、ひょっとしたら好き好きサインを送っているのかもしれませんよ。

他の男性との会話に割り込んでくる

男性と他愛のない会話で盛り上がっている時に、「なになに、何の話?」と割り込んでくるのも好き好きサイン♡

たとえ恋人同士の関係じゃなくても、本命が自分以外の男性と親しくしている姿を見ると、男性はどうしても独占欲が出てしまうものです。

色んな人の会話に首を突っ込む場合はただのおしゃべり好きかもしれませんが、あなたが別の男性と話している時だけ入り込んでくるようであれば脈アリの可能性はかなり高いといえるでしょう。

恋愛に関する質問が多い

「最近どう?いい人とかいないの?」「そろそろ彼氏欲しいとかならない?」など、恋愛に関する質問ばかりしてくるのも、男性が本命にしかしない行動の1つです。

付き合っていないうちは本命の恋愛状況をいつでも確認しておきたいところ。恋のライバルがいないかどうか確かめるため、会話をするとつい無意識に恋愛の話に持っていってしまうのです。

また、聞いてもいないのに自分の恋愛話をしてくるようであれば、あなたに興味を持ってもらいたいサインを送っている可能性が高いといえます。相談事以外の恋愛話は基本的に脈アリの可能性が高いと思って問題ないでしょう♡

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.