寒い冬には家族そろっておうちで過ごす人も多いのではないでしょうか? そんな家族団らんのひとときを楽しくするのが、【コストコ】で売られている「大容量スナック」。大人数で食べられる大容量商品が魅力のコストコでは、家族全員でシェアしたくなるやみつきスナックをゲットできますよ。今回は、そのなかでも特におすすめのあのお菓子をピックアップ。あまりの豪快さに、笑わずにはいられないかも!?

コストコのポテトスナックがすごい!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今回ご紹介するのは、コストコで好評発売中の「ポテトスティック」¥958(税込)。「PAPAS ARGENTE(パパス アルジェンテ)」というスペインの老舗メーカーが製造しているスナックで、コストコの中でも大人気の商品です。カリッと揚げたポテトスナックに地中海産の塩をまぶしたシンプルな味付けは、無限に食べたくなってしまうほどやみつきになる美味しさ。1kgの大容量のポテトスティックがバケツ型の容器にドーンと入っています。

①そのまま & ケチャップをつけて

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルな味わいのポテトスティックは、そのまま食べても味変してもおいしい魅惑のスナック。ほどよい塩気が効いてるので、おやつとしてはもちろんハンバーガーやステーキの付け合わせにもおすすめです。味に変化をつけたいときは、王道のケチャップをつけて食べてみて。スナックというより、もはやお店で食べるフライドポテトのような本格的な味わいです。

②のり塩風にアレンジ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

子供から大人まで家族全員が夢中になってしまうのが、のり塩アレンジ。ポテトスティックとあおさのりを袋に入れてシャカシャカと振れば、磯の香りが引き立つのり塩ポテトに大変身します。しょっぱさも増して、一度食べ出すと止まらない美味しさ。家族で映画やテレビを見るときのお供にしたいですね。

③ちょっぴり手を加えてロスティ風に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

せっかくおうち時間を楽しむなら、少し工夫を凝らしたアレンジを楽しむのもおすすめ。細かく砕いたポテトスティックに千切りキャベツと卵を混ぜて焼けば、スイスのポテトパンケーキ「ロスティ」のようなアレンジメニューの出来上がりです。ポテトのカリカリ感と細かいキャベツの食感が楽しいアレンジレシピ。ケチャップをつけていただくと、子供も大人もハマる美味しさになりますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.